チョコあそび | よっさんのらんらん紀行!

よっさんのらんらん紀行!

18トリソミーの娘とののんきな日常を綴ります。

退院後は自宅療養で、しばらく吸入をかけて気管を拡げつつ痰をあげ、人工呼吸器をつけて過ごしていました。

日ごとに良くなり、人工鼻で過ごす時間が増えてきました。
今週から、ぼちぼち療育にも行けるかな。


チョコ


さて今年もよっさんはバレンタインデーのチョコレートを作りました。

レシピは昨年と同じ。


チョコレートを割って


ナッツとシリアルを麺棒で叩いて砕き


溶かしたチョコレートと砕いたシリアルとナッツを混ぜて、
チョコレートケースに入れて飾り付けて


完成!

今年は、麺棒で材料を叩くことがわかった様子で、ひとりでも麺棒をふり下ろしてヒットさせていました。すごい。
箱はくるくるしたり振ったりよく遊ぶけど、銀紙とかチョコレートケースには二度目は手を出さないよっさん。
感触がいまひとつなのかなあ。