新1年生一週間 | よっさんのらんらん紀行!

よっさんのらんらん紀行!

18トリソミーの娘とののんきな日常を綴ります。

火曜日が入学式で、水曜日が始業式で、それから木、金。


よっさんはとりあえずぶじに学校に通えました。

朝も、(ややあやしいけど…いやけっこうあやしいけど) まあなんとかどうにか1時間目に間に合いました。


なんか…それなりに機嫌よく一週間過ごせちゃった…ぶー

週末はゆっくりしようね





チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫





よっさんのクラスは3人、もう1クラスと合同して、同じ教室で6人いっしょに授業を受けます。


療育のときもそうだったけど、お友達それぞれ、行動も反応もいろいろで、とても楽しい。

よっさんは、それほど緊張も見せませんが、まだ猫をかぶっているかな…マイペースにやっているようにみえるけど、たぶんまだまわりの様子をうかがっているんだと思います。





今週は午前中で下校でしたが、来週からは給食がはじまり、5時間授業もはじまります。

でもまあよっさんは、あえての通院予定を入れたりして、早退しながら少しローペースでいこうかな。

むりせずゆっくりね。



がんばりました




チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄





同じ教室のお友達のひとりは、よっさんとNICUからいっしょで、入学前から同じ学校だねと話していたのですが、いま、入院してがんばっていると聞きました。

待ってるよ、待ってるからね、

ゆっくり元気になっていっしょの教室で勉強出来る日を楽しみにしてるよ。