年長さんのお仕事 | よっさんのらんらん紀行!

よっさんのらんらん紀行!

18トリソミーの娘とののんきな日常を綴ります。

よっさんの吸引がようやくいつもの頻度になりました。
今回、元気だけど多かった&長かった。


ぶどう


昨日は午前中リハビリ、ついでに学校用の車椅子作成について装具屋さんに相談し、
午後は予防接種に行きました。

年長さんでやるべきお仕事を順次片付けていく気分ですにやり




今年はコロナ禍で福祉機器展が軒並み中止されてしまい、
車椅子については何がどれ?状態でしたが、
業者さんに聞いてみて、
完全オーダーメイドで作るか、パーツが交換・調整できるレディメイドのものか、どちらかということになりそう。

うまいこと予約が取れて、9月上旬には発注をかけられる手筈となりました。




午後はクリニックに予防接種に行きました。
MRのワクチン、2回目の接種です。

診察室に入ると、ドクターが久しぶりだね、6歳だねと声をかけて下さいました。

チックンはあっという間の早業で、よっさんたぶん訳がわからず、でも痛かった。
しばらくの間この不快な気持ちをどうすれば良いかわからなかったみたいで、むーっとした顔をしたまま、おちつかないようすで手足を振り回していました。

手足をぶんぶん


これで定期の予防接種は次の9歳までないそうです。
帰宅する頃には機嫌も直って、よっさん良く頑張りました。