初夢は、浴びるほど呑んで。 | A happy manual ~シアワセの説明書~

A happy manual ~シアワセの説明書~

飽き性の凝り性の”たれ”が綴る
私自身がシアワセになるための説明書です。

-お品書き-
・じてんさのこと
・うさぎのこと
・釣りのこと
・他愛もないこと
ボチボチやって行きます。

ご意見ご質問はdahonclubtokai@gmail.comでもお受けしております。

仕事初めの1月7日。

厳密に申し上げれば4日が初出勤です。

 

4日と5日は、

7日の仕事の準備のため

出社でございました。

 

 

 



2019年1月7日

その日は新年早々新幹線に乗って、
岡山へ向かいました。

実は、
初詣の最中に

https://ameblo.jp/t-are/entry-12429981251.html

 

 

夜間工事立会依頼の電話があったんです。



そう今年初のミッションは岡山での“夜勤”。



山陽本線の駅を降り現場まで歩く途中、

ウイスキー蒸留所が併設された
宮下酒造さんの酒ショップを偶然発見。

 

webで知っていて

興味深々だったのですが、

こんなところにあったなんて!


寄ってみた~い!! (´ε`*人)ゥレシ*.゚



でも、時間がございません。



泣く泣く断念・・。

後ほどHPで
素晴らしいスチールポット完備の様子を拝見して

ますます後悔。


独歩館

https://www.doppokan.jp/

 

 

 

 

 

日付が変わり1月8日。

 

現場での夜間作業は

順調に進んでおりました。


例によって、

夜間作業は明け方までかかることを覚悟していたため、
今回、宿泊の手配は取っておりません。


が、


しかし、



今回の業者さん
めっちゃスキルが高くって、


あれよあれと言う間に作業が進行。


AM1時には作業が完了してしまいました。

 

 

お疲れ様~っす m(_ _ )m

 

 

業者さん達を見送った後、

現場の駐車場で

 

 

 

ふと思ふ。

 

 

 

 

 

これから朝までどうしよう? (゚´ω`゚) 。゚




駅で野宿?




この寒さじゃ~

凍死しちゃうよ~! ・゚・(*ノДノ)・゚・



と、

 

思いを巡らしつつ

トボトボ歩いていたら・・・。


ファミレス発見!!



報告書をまとめつつ、

NET動画を見つつ、

ファミレスを居酒屋代わりにして
夜を明かしました。

 

@ハイボール5杯www

 

 

 

当初はそのまま、
岡山観光を目論見んでおりましたが、
「朝一の会議に参加せよ」とのメール・・。



やむを得ずAM5時40分の始発に乗り、

岡山から始発の新幹線で名古屋へ。




さよなら~

岡山~ ・゚・(ノД`)・゚・



新幹線でウトウトしたとき、
独歩館で浴びる様に呑む夢を見ましたとサ。

 

 

 

 

 

 

あ、

コレって初夢 ( ;゚Д゚) ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンチャン♪