年の初めのブログとて~♪ | A happy manual ~シアワセの説明書~

A happy manual ~シアワセの説明書~

飽き性の凝り性の”たれ”が綴る
私自身がシアワセになるための説明書です。

-お品書き-
・じてんさのこと
・うさぎのこと
・釣りのこと
・他愛もないこと
ボチボチやって行きます。

ご意見ご質問はdahonclubtokai@gmail.comでもお受けしております。

あけましておめでとうございます。

ミナサマはどんな新年をお迎えでしょうか?


たれの年末は相変わらず

トラブルソリューションの日々でした。


昨年最後にやり残した、
温水暖房機の配管ふさぎをコンプリートしたり。


車のCVTミッションからの異音対策のため、
オートマチックオイルを交換したり。


まぁ、

それらの様子はおいおいブログにUP致しますが。


ハードな業務の年末

メンタル&ヘルスが↓状態の上,

追い討ちをかける様にMyPCも調子が悪くなりました。

 

そうです、

パソコン修理が2018年の最終ミッションでございます。


大晦日の夕方からお酒を呑みながら始めた修理ですが、

午後10時を過ぎたころには

既に缶チューハイ(500ml)4本を

飲み干しておりましたwww
×4

プログラムのインストール画面は退屈です。
酔いも手伝っていつの間にか寝落ち・・。





気がついたら、

2019年になっていましたとサwww






明け方までかかったパソコン修理を終えたら
新年初のお出かけ。


会社の駐車場があいてるから停めさせていただき、
名鉄に乗って向かったのが熱田神宮。




実はお正月の熱田さんは、
1日の早朝が一番空いています。


大晦日の大混乱がウソの様。



といいたいところですが、
例年より1時間くらい遅くスタートしたから、
まぁまぁの人手です。



てか、
おみくじ引く人の列がハンパ無くって、
断念・・。



初詣の後に向かったのが大須観音。



観音様の境内からはみ出た参拝待ちの人々の列は、
遥か商店街の方まで延びています。




で、
お参り断念・・。



で、
万松寺もすごい並んでいたから、
お参り断念・・。


とりあえずおみくじだけ引いて・・。


“吉”

 

昨年の万松寺おみくじは“凶”だったから、
ランクUPということかな?


最近たれの新年恒例行事となりつつある、
大須商店街巡り。



欲しいものも見つからず、
美味しそうなB級グルメのお店は行列で

 

 

大須での昼食断念・・。



新年早々
こんなにあきらめてていいのか?



それでもオナカはすくので
金山駅前に戻って、
いつもランチでお世話になっている
中華のお店に行ってみました。


営業してるかな?



お正月だけど営業していました。



エビチリ定食などを頂き、

 

 

その後はどこにも寄らず帰宅。




ってな、
なんとも面白みのない年明け。


まぁ、
最初から面白いブログだと
今年一年のハードルが高くなるから、
コレくらいでネ。







というワケでミナサマ、
徐々に~徐々に~面白くして行きますので、




今年もよろしく

お願い申し上げますm(_ _ )m


2019年元旦 たれ