ツアー2日目 横川での再会 | A happy manual ~シアワセの説明書~

A happy manual ~シアワセの説明書~

飽き性の凝り性の”たれ”が綴る
私自身がシアワセになるための説明書です。

-お品書き-
・じてんさのこと
・うさぎのこと
・釣りのこと
・他愛もないこと
ボチボチやって行きます。

ご意見ご質問はdahonclubtokai@gmail.comでもお受けしております。

新大阪での仕事が終わりました。

https://ameblo.jp/t-are/entry-12328486276.html

 

実は、

このまま大阪に滞在して
週明けの作戦を練ろうと思っておりました。


しかし、

名古屋の仕事が入ってしまいました。
 

 


なんじゃそりゃあ~!!ヽ(`Д´)ノ


仕方なく一旦名古屋に戻り、

週明けの月曜日あらためて
お出かけってコトになったのでございます。




月曜AM5時台の始発に乗って向かったのが

廿日市
 

 


いやいや
久しぶりにJR廿日市駅に来たけど、
なんかすげ~キレイで立派になってるわぁ!

 

 

 

改装前

 

改装後

 

このビフォアー・アフターぶりは異次元です。


タクシーで移動して、
対岸に宮島が見える場所でお仕事でございます。




秋の宮島って言うくらいのコノ時期、

 

 

ヤッパ島へ渡っとかなきゃいけないでしょ!?




といっても、
仕事は容赦なくやってくるワケで
打ち合わせが終わったら、
後ろ髪惹かれつつ
速攻でJR山陽本線に乗るのでございました。

 




さよなら~
宮島ぁ~!!・°・(ノД`)・°・

 

 

 

さよなら~
鹿ぁ~!!・°・(ノД`)・°・

 

 

 

そして横川駅で途中下車。

 

 

お昼ごはんは山藤さん。

 

そう、以前ブログに書いた

広島ポタ④ ~奇跡の横川クリック

のアノお店ですよ~

 

 

今回も、

お店やってるかな?って

ドキドキ。

 

 

やった~暖簾かかってる!

 

 

突然の訪問だったけど、

 

あ、

あのサイクリングの人!!

って、

たれのコト覚えていて下さいました。

 

ホント久しぶりでしたが

ご主人も女将さんもお元気でした。

 

 

 

 

3年ぶりの山藤お好み焼き。

 

 

午後からの仕事で人に合うことを心配して

青海苔の代わりにねぎをトッピングしてくださったんですが、

コレがまたウマイ!!


 

 

 

思い出話に花が咲いたけど、

次のお仕事が待っています。

 

また来るね!

と約束をしてお店を出ました。

 

横川駅から

JR可部線に乗って安芸長束駅で下車。





現場までの往復を歩いていると、


途中の何件かの民家には
門柱にこんなプレートが貼ってありました。

 
「被爆国首相よ 八月六日九日を 人類総ザンゲの日として 休日に制定せよ」

 


戦後70年以上経っていても、
まだまだ心の傷が
癒えていないということなんでしょうね・・・。
 

 

 

安芸長束でのお仕事は2時間弱で終了。

 

 

 


さて、
午後からは~

 

あの思い出の地に

向かいますっス!∠(`・ω・´)