偉業を成し遂げた人でも「次の目標」は。 | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

まり競馬には興味も無い方も

 武豊(たけ ゆたか)

という名前は、もしかしたら
聞いたことがあるかもしれませんね。



競馬の騎手なのですが、先日、

 4500(1着になった回数)

を達成したことが報じられました。


武豊 JRA通算4500勝!「感慨深い」前人未到の大記録に場内大拍手 目標は「次の1勝」
武豊が12日、前人未到のJRA通算
4500勝に到達した。・・・(略)・・・ 前日(11日)の京都9R・あずさ賞をサブマリーナで制して王手をかけ、この日の東京2R・3歳未勝利のウェットシーズンで決めた。金字塔のゴールの瞬間、東京競馬場は大きな拍手に包まれた。「デビューしてから、ここまで勝てるとは思っていなかった。感慨深いです」としたスーパージョッキーは、「次の1勝が目標です」と話した。



なんとなく

 ρ( ̄▽ ̄) ←インタビュアー
 4500勝を達成して
 
次の目標 はなんですか?

と聴かれると

 d( ̄▽ ̄) ←武豊
 5000 です!

などと答えたくもなりそうなものですが
記事にもある通り

 d( ̄▽ ̄) ←武豊
 次の1勝 が目標です

と答えているあたり

 ( ̄▽ ̄+) それ、なんかいいな ・・・

と感じました。





報処理技術者試験に関しても

 合格

というのは、重要な目標なのですが
その第一歩として、まずは

・1つA判定論文を書きあげる
・1つ午後1で6割の正解率にする


といった

 直近

の、しかも

 具体的

な目標を掲げることが大切になります。



もちろん、目標設定だけでなく、
目標達成に向けた

 努力

そして

 準備

も欠かせません。武豊騎手も次の1勝を
目指した日々の鍛錬や、競技に向けた
準備を重ねているはずです。



常に次の1勝を目指し、あなたが設定した

 目標

に挑戦し続ける精神を持ちながら、
試験対策を進めてゆきましょう。


にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

 

【情報処理技術者試験対策】NEW

試験が終わった直後から

試験に向かって走り出すあなたを

フルサポは応援します!

※ 画面クリックで関連記事へ

 

【電子書籍】

試験が終わった今こそ

再現論文を書いておきましょう! 

※ 画像クリックで Amazon へ

 

 

他の電子書籍は、こちら

 

【ホームページ】 

※ 画像をクリックでHPへ