「全国一斉手書きイベント」のお知らせ。 | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

う、今週末には

 3

に入り、翌月の21日(日)は、
もう試験がやってきます。



試験の際には、あなたも

 2時間



 手書き

で論文を書かなければいけませんが、

今まであまり、手書きの練習を
してこなかったという方は、試験当日に

 ぶっつけ本番

で手書きで論文を書こうと思っても、

 時間配分 ガーン

が掴めなかったり、

 手書きの疲労 アセアセ

が想定以上となる可能性もあります。



ですから、まだ

 対策

を立てられる今のうちに

 試験当日

と同じ環境で試してみて、

 課題を抽出

しておくことが大切です。



そういった背景もあり、毎年

 ST/SA/SM フルサポートサービス

では、

・決められた時間で
・決められた問題を
手書きで書いてみる


というイベント企画をやっています。



今年も大手予備校の模試の日を避けて

 3月10曜日)

に、どうせなら試験時刻とあわせた

 14:30~16:30

で開催する予定です。
※ 都合の悪い方向けに 21:00~ も実施



せっかくの機会なので

・同じ日(3/10
・同じ時間(14:30~16:30)


に、あなたも

 手書きで論文

を書いてみては如何でしょうか。



きっと

 あなたの課題

が見つかりますよ。 d( ̄▽ ̄) 


にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

 

【情報処理技術者試験対策】

来年の試験(ST/SA/SM)に向けて

皆さん、本腰を入れて頑張っています!

※ 画像クリックで関連記事へ

 

【電子書籍】

問題文をしっかり読み解くための

方法の解説と、演習を詰め込んだ

〇本(あおまるぼん)が新発売!

試験対策に、是非どうぞ! 

 ST編 SA編 SM編

他の電子書籍は、こちら

 

【ホームページ】 

※ 画像をクリックでHPへ