本日がお申込みの「最終日」です。 | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

このところ、新規の研修や

講座の依頼がたて続けにあり、その準備で

 負荷

が高くなっていたため、しばらく
ブログへの投稿が滞っておりましたが、
やっと目処が立つようになりました。



気がつけば、今週末(2/23(祝))に
迫ってきている

 ITストラテジスト 試験対策講座

に申し込み頂いた方は

 

 70人超え

 

になっていました。



今回、事前の打ち合わせで決まった
σ( ̄▽ ̄) の担当コースのコンセプトは

「論文経験者向け実践論文コース」
 事前作成論文の内容を基に、
 評価のポイントや改善点などを
 お伝えする


といった、明記こそしていませんでしたが

 m( ̄▽ ̄+) 論文 経験者

を前提としたものでした ・・・ が、
受講生の方に申込時に入力頂いた情報を
拝見してみると

 ( ̄▽ ̄;) 未経験者 のが多い ・・・

ことがわかりました。



そこで、急遽、未経験者用の内容も
90分の講座の内容に含めた

 盛りだくさん

な内容に変更しています。



論文を書いてもらう問題を指定し、
受講生の方に事前に論文を書いて、
送付していただくことで

 _φ( ̄▽ ̄) ほほぉ~
 ここが失点になりやすいのかぁ~


と分析もでき、それらを

 d( ̄▽ ̄) このくらいの割合で
 皆さん、やらかしちゃってます


と講義の中でもお伝えできるように
事前配布資料にもまとめました。


いよいよ申し込みは

 本日(2/21)いっぱい

になりますよ。 d( ̄▽ ̄) 

 

 

お申し込みはこちら星

 

 

尚、オンラインのZoomのURLや、

事前配布資料、その他の連絡事項は

20日21:00までのお申込の方には、

3日前リマインドメールで送信済みですので

ご確認ください。

 

また、その後のお申込の方には、

締切後の22日にリマインドメールを

送付予定にしているのでご確認ください。

 

にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

 

【情報処理技術者試験対策】

来年の試験(ST/SA/SM)に向けて

皆さん、本腰を入れて頑張っています!

※ 画像クリックで関連記事へ

 

【試験対策講座】

対面形式とオンラインの併用での

ITストラテジスト試験対策講座、開催決定!

日本ITストラテジスト協会中国支部主催の

対策講座に登壇が決定しました。

※ 画面クリックで関連記事へ

 

【電子書籍】

問題文をしっかり読み解くための

方法の解説と、演習を詰め込んだ

〇本(あおまるぼん)が新発売!

試験対策に、是非どうぞ! 

 ST編 SA編 SM編

他の電子書籍は、こちら

 

【ホームページ】 

※ 画像をクリックでHPへ