春試験の「合格発表」です。 | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

よいよ、正午になれば試験

 合格発表

ですね。

発表 が行われました。



このブログをご覧になっているのが
午前中(合格発表の)なら ・・・

先日のブログでもお伝えした通り、

 最後の ふり返り

つまり、先日発表された

 模範解答

を使ったあなた自身の解答の

 分析

をしてみて下さいね。

あなたが春試験当日に

 できたできなかった

は、今となっては意味がありませんから
設問などと対比しながら

 ( ̄▽ ̄+) あれ?
 このタイプの問われ方って
 過去問でも相当見たよなぁ ・・・


と問題分析をしてみるのもよいでしょう。



もう、あなたは出された問題を

 解くだけ

の受験生ではありませんから
少し大きな視点で試験そのものを

 俯瞰(ふかん)

してみるようにしてみて下さい。





このブログをご覧になっているのが
午後(合格発表の)なら ・・・

合格発表をご覧になって

 ( ̄▽ ̄+) よっしゃ!
 次も、やったるぜ~


でも、

 ( ̄▽ ̄;)あちゃ~
 でも、次こそは・・・


でも、あなたが結果を見たときに感じた

 想い

をメール

 info@project-office-a.sakura.ne.jp

で教えて下さいね。
※ 受講生の方から結果、感想、そして、
 次回への意気込みなどの想いを頂きました。




試験向けの

 PM/ES/AU フルサポートサービス

もまだまだ、間に合いますよ。


にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

 

【論文添削サービス】

試験(PM/ES/AU)に向けた

論文添削・午後1対策、実施中

※ 画面クリックで関連記事へ

 

【電子書籍】

試験から午後2試験が
論述式に変更になった、ES版の
ホワイトペーパ(無償)公開中!

はじめて論文を書く前にやる
 7つのこと(ES編)』

 

※ 画像クリックで Amazon へ

 

その他の試験区分のホワイトペーパや

電子書籍は、こちら

 

【ホームページ】 

※ 画像をクリックでHPへ