「駅」で勉強をしてみよう。 | ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

ITコンサルが語る よりわかりやすい 情報処理技術者講座

新居浜の現役ITコンサルタントが、
「情報処理技術者試験の合格」を目指す人にとって
役立つ情報、事例、コンテンツ、思考法 ・・・などなどを
のんびり綴ってゆきます。

会の方では

 電車の待ち時間がもったいない
 そんな時に駅構内のシェアオフィス


といったコンセプトで、JR東日本が

 STATION BOOTH

をはじめとする個室空間を
あちこちの駅などに展開しています。



引用)STATION WORK の HP
(秋葉原駅中央改札外)




価格も、BOOTH の場合

 275円/15分

とリーズナブルで、設備的にも
机や椅子や電源は当然として、
モニタや無料 wifi まで完備しており

 Web 会議

などもできてしまうそうです。



そんなのを見て

 ( ̄▽ ̄) あ~。都会の方は
 いいな~、いいな~


と思っていましたが、いよいよ
σ( ̄▽ ̄) の住んでいる

 四国

にも上陸が決まったようです。


JR東の個室オフィス「STATION BOOTH」四国上陸
JR東日本、JR四国、四国キヨスクは、個室型ワークプレイス「STATION BOOTH」を、9月29日に4県同時オープン。高松駅・松山駅・徳島駅・高知駅の構内に1名用ブースを設置する。
STATION BOOTHは、WEB会議や集中した作業に適した完全個室ブースで、JR東日本が展開するシェアオフィス事業「STATION WORK」の1つ。今回、4県同時に設置し、
四国エリアにおけるテレワークやWeb会議といった多様な働き方をサポートする。



自宅には

 書斎勉強部屋

といった恵まれた環境が無い方や、

 じっくり

取り組み勉強したいといった方は
ちょっと検討してみてみるのも
よいかもしれませんよ。 d( ̄▽ ̄) 



四国でオープンする駅は、いずれも
新居浜からは

 ちょっと

距離があるので、気軽に行けるところでは
ありませんが機会があれば、是非、
σ( ̄▽ ̄) も利用してみたいです。



高松駅・松山駅・徳島駅・高知駅の
近くで、何かお仕事でもないかなぁ。


にほんブログ村 資格ブログ IT系資格へ
にほんブログ村

 

【論文添削】

論文添削受付締切日は9/23(金)です。

※ 画像クリックで関連記事へ

 

【電子書籍】

試験区分(PM、AU)版の

ホワイトペーパ(無償)公開中!

『はじめて論文を書く前にやる

 7つのこと(PM編AU編)』

 

その他の試験区分や他ジャンルの
電子書籍やホワイトペーパが、こちら

 

【ホームページ】 

※ 画像をクリックでHPへ