こんにちは。

 

 

 

「あきなさんは、黒なんです。黒がベース。

隠れてるのか、

見せないようにしてるのか、

見せたくないのか、わからないんですけど、ずっと黒。

ほんとの色はちがう色なんだろうなって思います。」

 

 

 

これ、Facebookライブ中に言われたことです。

 

ライブをされていた方は、名前に色が見えるという能力をお持ちの方。

 

ライブ中に、視聴者の名前の色を見ていくという企画で

 

私も見ていただいたんです。

 

 

が・・・。

 

 

「えっ、私、真っ黒なの・・・?」

 

 

これ言われたとき、めちゃくちゃショックでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、心あたりがありすぎて。

 

 

バレたくない、

 

見せてはいけないと思っていた

 

闇?というか暗いものが自分の中に、昔からずっとあって。

 

 

 

過去にも同じようにオーラが見える方に2度見ていただいたことがあるのですが、

 

2回とも

 

「深いところに暗くて重いものがある」

 

「黒いものがひっかかってる」

 

 

と言われたことを思い出しました。

 

 

その当時は、信じていなかったのでそんなに気にしてなかったんですが・・・

(きっと、受け入れられないものは信じないようにしていたんでしょう)

 

 

 

 

今回で3度目。

 

 

「私どんだけ黒いんだ・・・」

 

 

もうこれは、受け入れるしかないなと思いました。

 

 

 

 

隠し通せてる、バレてないと思っていたので

 

その方には、初めからバレバレだったということがとても恥ずかしかったです。

 

 

 

そして、公共の場で絶対に知られたくない秘密をバラされるという

 

公開処刑をされた気分でした。

 

 

 

 

「やばい、バレた。嫌われるかも。もうここに居られないー」

 

と一人パニック。

 

まさに恐怖です。

 

 

 

大変なことになる!!と

 

しばらく凹んでたんですが、

 

途中からなんかバカらしくなってきて、

 

笑えてきたんです。

 

 

 

 

だって、

 

バレてしまったものは、しょうがない!

 

嫌われても、いっかー。

 

と思えました。

 

実はもう、バラしてしまいたかった自分もいたような気さえしてます。

 

 

 

 

 

笑って、力が抜けたのか、

 

 

 

「もう隠さなくていいんだ」

 

 

「このままの私をさらけだして生きていってもいいのかな」と思ったら

 

 

涙があふれてきました。

 

 

 

 

 

どれだけ、隠すことに必死だったんだろう。

 

 

「陰極まって、陽になる」って、こういうこと?

 

 

 

 

 

ほんとは

 

きれいごとしか言わない人には、吐き気がするし、

 

ケンシロウよりラオウが好きだし、

 

ダースベイダーを見るとなぜかテンションがあがるし。

(映画は一回もみたことはない)

 


 

ほんとに仲良くなる友達は

 

なぜか暗いものを背負ってる子ばかりだし。

 

天然の陽キャの子、そもそもちょっと苦手だし。

 

 

 

我が家のにゃんこは陰陽太極図のようです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

私は何を目指していたんだろう?

 

無理していい人ぶっていたようです。

 

色んなことが、どうでもよくなりました。

 

 

 

 

優しい言葉や

 

きれいな言葉は

 

他の人が言えばいいんだ。

 

私のようなタイプにはきれいすぎる言葉は響かない。

 

むしろ、そう思えない自分はだめだと否定し始めてしまうから。

 

 

 

 

 

私にできることは、

 

消せない闇とかネガティブなものと共に

 

どうしたら自分らしく生きていけるのか。

 

 

 

あなたの中にある、暗いネガティブなものを受け入れやすくなるように

 

ユーモアにフラットに伝えていきたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

このままの自分でいいんだ、と思えたら

 

ずーっと始められなくてウジウジしていたことを

 

やってみようかなと自然に思えました。

 

 

「あ、この私でいいんなら大丈夫かも」

 

みたいな感覚です。

 

 

前までは、怖くて、不安しかなかったのに。

 

今では、「どんなことがおこるかな〜」と

 

ワクワクすらしています。

 

 

 

 

自分らしく生きるって、ほんとに奥が深い!

 

 

 

 

 

隠したい自分。

 

ばれたくない自分。

 

晒してしまうと、とても身軽になれます。

 

自分からはなかなかできませんが、

 

あなたも思いがけず、周りから強制的に晒されるかもしれませんよー。

 

 

 

 

 

 

 

星野あきなの情報はメルマガを中心に発信しています。

 

 

 

メルマガ読者様より

 

「癒やされて、パワーをもらえる!」

「くすっと笑えて、役にたつ!」

 

と、ご好評いただいております。

 

 

講座やコンサル、セッションのご案内はメルマガのみでしています。

 

ぜひメルマガ登録しておいて下さいねー♪

嫌になったらすぐ解除していただけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

☆初めての方はこちら☆

 

自己紹介

 

私の伝えたい想いがあります。