第10回Vコン東京2023〜秋〜 | T.A.バレエのブログ

T.A.バレエのブログ

ブログの説明を入力します。

9月3日は、朝9時45分に待ち合わせチュー〜夜家に着いたのが20時半過ぎ…

本日、身体の調子が悪くなって喉の痛み、頭痛、肩凝り、腰痛とあり

もともとクローバー北新宿のお稽古は、あい先生バレエ

おかげさまで、ゆっくりさせて貰いましたが

笑笑。私が年齢トシなんかな〜ガーン

いやっ、もう53歳はある意味キツイです。

にしてもパー本当に昨日は、長い1日でした。自分を褒めてあげたい

なんちゃっててへぺろバイバイよしよし




・シニアの部

まじかるクラウン第2位 五戸彩葉

※第1位該当者なし


・高校生の部

奨励賞 中島陽葵


・バレエシューズの部 A

星第7位 川畠彩希


乙女のトキメキエキシビション参加乙女のトキメキ 鈴木未来

前回のVコン東京にてまじかるクラウン第2位を受賞したのでお呼ばれされての参加でした。

拍手素敵〜ハートハートハート



病み上がりの彩希ちゃん

なぜか、すごい前の方で踊ってしまいチューあせるあせる

調子良くありませんでしたが、2日前まで熱があったことを思えば、下の学年での参加でも

3年生に負けじと良く頑張りました照れ

来年、リベンジしようねグー



踊りのトータル的には大きな失敗もなく踊れた陽葵ちゃん

全体的にはアクシデントも少なく、出来ていたものの袖から見ていて、一つ一つの決めが弱く

そわそわしているように思え、また身体が下半身のキレが弱く感じました。良い時、悪い時、その時その時の状況や結果に左右されず、自分磨きをもっともっと頑張りましょうOK

さすれば道は開かれる音符



初エスメラルダとなった彩葉ちゃん

見栄えバッチリキラキラ等身が綺麗でおねがい舞台映えする手足の長さを活かして踊っていましたが

体力つけて、斜めは頑張ろう〜そこをクリアすればもっともっと良くなるグー

これからの成長がとても楽しみラブラブラブラブ







最後のエキシビションのトップバッターで

パキータ第4ヴァリエーショを踊った未来ちゃんを待っててウインク

終わってから急いでパチリカメラハッ


T.A.バレエの生徒たち

皆んなとっても華やか〜飛び出すハート


Vコンこと

リボンVictoire Ballet Competitionリボンは、やはり全体的にレベルの高い子ばかりが全国から集まっていたように感じました。



私が、コンクールに出場した彩希陽葵彩葉たちの入れ替わり立ち替わりで、かなり時間がなく大忙しでしたが

自分のことは自分でやる〜という感じでしっかり身体をUPアップして、リハーサル室に行ったり、身体ならしにストレッチしたりと

すっかりお姉さんになった未来ちゃん照れ





このお衣装は、実は私がその昔キョロキョロたしか18歳

日ソ友好バレエコンサートで、当時スタニスラフスキー&ネミロヴィッチ=ダンチェンコ記念 国立モスクワ音楽劇場バレエ団にいらした

アレクセイ.ドゥビーニンさんと『眠れる森の美女』第3幕を踊った時の大井昌子先生がお作りになった由緒あるもの

その後、牧阿佐美バレヱ団の現在のプリマバレリーナ阿部裕恵さんがコンクールの小学校高学年〜ジュニア時代『パキータ』エトワールのVaにして、数々の第1位をはじめ上位を取った時に着せていたもの照れ私も、オールジャパンバレエユニオンコンクールや伊達クラシックバレエコンペティションなどで第1位の指導者として、最優秀指導者賞などを受賞した思い出深いもの。また、花恋先生のジュニア時代にも何回かコンクールで『グランパクラシック』として着用ラブラブラブラブラブ

そんな思い出深い衣裳を着て、立派に務めてくれたこと音譜音譜音譜

本当に嬉しくて感激飛び出すハート


いや〜それにしても疲れた一日ではありましたが、皆んなそれぞれの頑張り

とても胸いっぱいになった感動する1日でした。

未来ちゃんは、6年生。しばしお勉強にも力を入れなくてはなりませんグー

そして彩希ちゃん、陽葵彩葉は、コンクールがまだまだ続きます。また気持ちを入れ替えて、自分の足りないところや強化しなくてはいけないところ

頑張らなくてはねウインクラブラブラブラブ




http://ta-ballet.wix.com/ballet


T.A.バレエはピンク薔薇高田馬場クローバー北新宿にあるクラシックバレエ教室です。

お問合せメールホームページからお気軽に〜