わくドキサマーセミナー | T.A.バレエのブログ

T.A.バレエのブログ

ブログの説明を入力します。

26日、暑い暑い夏の日差しにも負けず晴れ

たくさんの子どもたちが集まってくれた戸塚第一小学校『わくドキサマーセミナー』

はじめてのバレエ教室バレエ


T.A.バレエからは

講師として私と花恋先生音符

アシスタントに卒業生の絆名ちゃん総一郎くん

そして、お見本として彩希ちゃんで伺いました。



先ず、はじめに絆名ちゃんがバレエについてウインク

分かりやすく軽くモニターを使って

バレエの説明をしてくれました。





それを終えてから

バレエのポジション1番、2番、5番に挑戦!!

そこからバレエの挨拶へ



1番頑張れ



アン.オーもやってみよう



アラベスクの上半身でポーズ




よぉ〜く、お話と説明を聞いてる集まった1年生〜4年生の子どもたち爆笑



アラベスク〜ピンク音符





やったことをメモしたりしながら取り組み

子どもたちには、クラシックバレエは言葉、セリフがないけれど、その中でゼスチャーのようなもの "マイム" 使って、お客様に物語を理解出来るように伝えることを説明し

バレエのマイムにも挑戦して貰いました。

わくわく、ドキドキしながら目を輝かせキラキラキラキラ

少し、それになりきって、雰囲気出して、恥ずかしがらずトライするグッ

13:00〜15:00という2時間を口笛ブルー音符むらさき音符ピンク音符

暑い中、ほんと皆んなよく頑張ってくれました。




最後にマイムの 

というかたちをして記念撮影カメラハッ

中には幼稚園の頃にバレエを少しやっていた〜という子もいましたが

ほとんどの子どもがはじめて

実際に動いてやってみて、バレエの世界に触れる楽しい時間でした。

皆さんお疲れ様飛び出すハート


http://ta-ballet.wix.com/ballet


T.A.バレエは

ピンク薔薇高田馬場クローバー北新宿にある

クラシックバレエ教室ですバレエ

お気軽にお問い合わせください。

楽しく優雅にバレエを習いましょう