初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

あみぐるみ編むのが好きな方なら、

手芸店やネットで可愛い毛糸を見つけたらつい買いたくなってしまいますよね(*^-^*)

 

 

 

先日のレッスンでも、生徒さんから「家にはたくさん毛糸が眠っているんですよ~!」

というお話を伺ったりしていました。

 

 

 

 

そのなかに、

もこもこフワフワの可愛い毛糸が眠っていませんか??

 

 

それも、可愛くて編みたくて買ったのに、

編んでみたら「なにこれ??編み目が見えないー!」と断念していたもの。

 

 

 

 

 

昨日の記事でご紹介した、生徒のMさんのこちらの作品たち、

 

 

 

 

 

実は、そんな

「買ったものの編めずに眠っていた もこもこフワフワ毛糸」

から作られたものだそうです(*^-^*)

 

 

 こんな可愛いあみぐるみとして形になれたフワモコの毛糸たち、

きっと嬉しいのではないでしょうか(*^.^*)

 




Mさんは、

『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』を6期生さんとして受講してくださいました。

 

 

(Mさんの修了証と可愛い作品たち♡)

 


こうして5つの課題作品を編みながら、

モコモコ毛糸の扱いをマスターされました(*^-^*)

 

(こちらの講座は、作品を販売していただけるようになります)

 

 

 

 

 

ほかにもも『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』の受講生さんたちのなかには、

 

そういった方がたくさんいらっしゃるんです(*^^*)

 

 

(受講生さんの作品♡

可愛いのでお写真お借りしました♪)

 

 

モコモコ毛糸、ふわふわ毛糸はとっても可愛くて、

それを使って編むだけで、同じ編み図の作品でも違った魅力のものになります♪

 

 

 

あみぐるみを楽しんでいる方なら、ぜひ編めるようになりたいですよね!

 

 

 

編めるようになり、以前あきらめた可愛い毛糸たちを使って作品を作れること♡

 

自身の成長の証ですから

本当に自分をほめてあげてほしいことだと思います(*^^*)

 

 

 

 

音譜『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』

次の募集は11月頃を予定しています。

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡ 

 

 

 

★今日のおすすめ記事

 

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(10期開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期終了)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期開講中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加