こんにちは、Saoriです(*^^*)

群馬であみぐるみ作家として活動し、『あみぐるみ教室・かぎ針編み教室』をしています。

 

 

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

先日のレッスンに、体験レッスンで来てくださったAさん(*^^*)

 

遥々2時間もかけて来てくださり、こちらのミニバッグのネックレスを作ってくださいました♬

 

 

 

 

可愛いピンクのミニバッグ、キレイに完成です(*^-^*)

 

ご本人の雰囲気にピッタリ!の、可愛らしい仕上がりとなりました♪

 

 

 

 

 

Aさんは、ご自分でマフラーなどにチャレンジしたことはあるけど、よくわからずにガタガタな仕上がりになってしまって。。。と話してくれました。

 

 

 

 

 

編み記号を説明しながら、丸く編み始めるやり方、引き抜き編みなど、一つ一つ説明しお話しなが進めていき。。。

 

キレイに形になっていくごとに、とっても喜んでくださいました(*^-^*)

 

 

 

 

 

編み目が大きくなってしまうと、拾う目の大きさに惑わされてか、同じ目に2つ編んでしまったりということがありました。

 

 

そんな時は、編み地を引っ張ってみていただくと。。。

 

その目にもう編んであるのかどうかが、わかりやすく確認できると思います(*^-^*)

 

 

 

 

 

Aさんも、編み地を引っ張り確認しながら、編み間違いに気を付けて頑張りました!

 

 

 

頑張ってどんどん進み、色違いでもう一つ、ミニバッグを編むことが出来ましたよ(*‘∀‘)

 

 

 

 

 

 

そして、帰りに私の作品 『カッパちゃん』を購入してくださいました♡

 

 

 

 

 

「先生のあみぐるみ、本当に可愛いですね~♡」とほめてくださり、じっくりあみぐるみ達を見てくださっていて、とっても嬉しかったです(*^^*)

 

 

Aさん、ありがとうございました!お家でまた練習してみてくださいね♬

またお待ちしています(*^-^*)

 

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

 

 

教室についての詳細は こちらをクリックしてご覧ください


 ブーケ2プライベートレッスン始めましたブーケ2

 詳しくこちらをご覧ください→ プライベートレッスンのご案内


◆ レッスン日程は こちらをクリックしてご覧ください

 

ご質問・オーダー・教室のお申込みは お問い合わせフォームからどうぞ
 

LINE@で情報発信中です♪
 

       友だち追加