初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

5月にスタートした

『着せ替えもできる♪大きなあみぐるみ講座講座』4期生さん♪

 

 

皆さんそれぞれ頑張って制作してくださっています(*^-^*)

 



この講座の作品は


販売するとかしないとか、

売れるとか売れないとか、

そういうものを抜きにして


私のなかの “可愛い♡” を表現し形にしていったあみぐるみたちです(*^^*)

 

そんなSaoriの世界観を楽しんでもらえる講座だと思っています♡




受講生さんの完成作品をご招待しますね!


課題作品1つ目の『うさ耳帽子のいじわる猫ちゃん』

 

2つを一度に作ってくださった受講生さんがいらっしゃいました(*^-^*)

 

(横から見た並んだ姿が可愛い♡)

 

それぞれ5号針、6号針で作ってくださり、その仕上がりの違いや、

編みやすさなどを比べてみてくださいました(*^-^*)

 

 

 

 

 

どちらも口元の羊毛フエルトのぷっくり感がとっても可愛く、

しっかりとバランスよく作ってくださっています(^^)/

 

なにより、こんなに大きなあみぐるみを2つ一度に作るのはなかなか大変だったと思います!

 

大変お疲れ様でした(*^-^*)

 

 

 

 

そして、こちらも完成報告いただいた猫ちゃん♪

 

 

全体のバランスもとてもよく、

 

何より ちょっとより目気味のお顔の表情が なんとも可愛い~( *´艸`)

 

 

 

 

「ワイヤー組み込みが意外にスムーズに出来ました!」

そんなお声も多く、

 

「洋服が編めて楽しかったです♪」

そんなお声もいただいて嬉しいです(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

そして♪

 

今月の課題作品となっている『おしゃれサロペットのモコモコくまちゃん』。

 

 

今月やることは、くまちゃん本体のパーツを編むことと、お顔の表情をしあげること(^^♪

 

 

 

出来ました~!のご報告が届いているものをご紹介させていただきますね!

 

 

 

じゃーん(^^♪

 

 

 

 

 

まだ、バラバラ事件のような状態ですが、

めちゃくちゃ可愛いですよね~~( *´艸`)♡

 

 

私のなかの “可愛い” を形にして出来たものですが、

こうして受講生さんたちに可愛く作っていただけると、本当に嬉しいです(#^.^#)

 

 

 

皆さんの完成のご報告、猫ちゃんもくまちゃんも楽しみです!

 

 

 

 

今日もお読みくださり、ありがとうございます♡ 

 

 

★今日のおすすめ記事

 

 

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期終了)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期開講中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加