初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

昨日は月に一度の『一日たっぷりレッスン』の日♪

 

 

毎月楽しみに参加してくださる生徒さんたちに感謝です♡

 

 

 

昨日も皆さんそれぞれ向き合う作品は違います。

 

 

 

「ヒトガタのお雛様を小さく作りたい!」と

キットの糸よりも細い糸でチャレンジしてみてくださるMさん♪

 

 

Mさん、小さいものがお好きなんです( *´艸`)♪

 

どんな可愛いお雛様ができるのか…とっても楽しみです♡

 

 

 

 

 

 

 

オンラインの『着せ替えもできる♪大きなあみぐるみ講座』をスタートされ、

途中段階の様子を見せてくださったSさん♪

 

 

 

課題1つ目の猫ちゃんの頭が形よく仕上がり、耳がきれいについてもう猫ちゃんらしさが出てきました(*^^*)♡

 

 

昨日はたくさん作ってくださっていた、竜のたっちゃんもこうして仕上げてくださいました!

 

 

 たくさん作ってもらえて嬉しいです♪

 

 

 

 


そして、前回から引き続き、バレリーナちゃんを頑張って仕上げてくださったKさん♪

 

 

「細かな手足をしっかり編めるようになりたい!」と、

もう一体編み始めてくださっていました(*^-^*)

 

昨日出来上がった上のお写真のバレリーナちゃん。

たくさんお伝えすることもあり、Kさん頑張ってくださいました!

 

 

 

 

 

そして、この日もオリジナルの新作を考え制作していた “ももうさぎさん” ♪

 

なんだかまた可愛いコの形が見えてきました(*^-^*)

 

 

すでに作家さんとして活躍されている “ももうさぎさん” の制作作業には、皆さん興味津々です(^^♪

 

 

 

 

こちらはももうさぎさんがお披露目してくれた『新作』♪

 

正しいお名前は覚えられなかったのですが、ヤモリ系?の生き物だそうです(^.^)

 

とってもよく考えて作られていて、

特徴も表現しつつ、可愛さもちゃーんとあるからスゴイ(^^♪

 

 

 

 

皆さんお楽しみの “鬼カフェランチ” は、ハンバーグにペペロンチーノ♪

 

 

ボリューム感たっぷりで、「食べられるかなぁ~?」なんていいながら、

 

結局はちゃーんと食べて、ケーキまでいただいちゃう( *´艸`)♡

 

 

 

店主のミナさんの手作りケーキはいつも楽しみなんですが、

この上に乗っているバニラアイスまで手作りだそう!

 

優しいお味でとっても美味しかった~(^^♪

 

 

 

一日レッスン、

学びもお喋りも笑いもいっぱいの編み物時間!

 

皆さんいつもありがとうございます♡

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

レッスンの詳細・お問い合わせは 記事の下の方からご覧になってみてくださいね♪

 

 

 

★今日のおすすめ記事

 

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(4期生準備中)

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

***************

 

    

 

すぐに受講スタートできる動画講座!

 

『基礎講座セルフチャレンジコース』についてはこちらから

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加