初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

久しぶりに編み始めた “大きなあみぐるみ”。

 

 

 

 

大好きな『アメリー』ですが、目が見えにくい “黒” です(#^.^#)

 

これは色番24なので、他にもっと真っ黒な色もあったかな?!

 

 

 

 

頭がとっても大きいので、なかなかの細編み地獄(笑)

 

 

 

 

ですが、丁寧に丁寧にひと目ひと目を編んでいると心地よさも感じます♡

 

 

また、黒い糸は 綿を入れた時に目と目の間から見える綿が目立ってしまいやすいですね。

 

なので、いつも以上に『毛糸の弾力を大切に、キレイに編む意識』で編んでみました(*^^*)

 

 

 

 

昨日は耳を付けるだけで終わりにしようと思ったのですが…

 

耳を付けたとたんに『こんなお顔のコにしよう~!』とイメージが浮かんできました(*´▽`*)

 

 

 

 

それまでは「どんな感じにしようかなぁ。。。」と考えながらも

はっきりとしたイメージがなく編んでいたのですが、

 

具体的なお顔が浮かんだので、

もう今やりたい!すぐ作りたい!!

 

 

 

そこからは時間の感覚がほとんどなく、気がついたらお顔が完成していました(^^;

 

 

 

 

黒猫ちゃんです♡

 

 

頭だけでなんだか変ですが(笑)

浮かんだイメージ通りの表情に完成しました(^^♪

 

 

左右のお髭の色が違うのですよ(*´▽`*)

両方とも本来のお髭らしい色でなく、カラーにしてあります♪

 

つい、色で遊びたくなります^^;

 

 

 

 

お洋服のイメージなどを楽しみながら、

体や手足のパーツを編んでいきたいと思います(^^♪

 

 

 

またご紹介していきますね~!

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます♡

 

 

★今日のおすすめ記事(^^♪

 

 

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(9期生終了)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(7期生開講)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生終了)

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加