初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

 

一昨日編み初めてみたこちら。

 

 

モコモコのコを編むのはとっても久しぶり(*^^*)

 

「何を編もうかなぁ。。。」と考えながら、

 

『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』の課題作品の編み図を使い

うさぎちゃんを作ってみることに(*^-^*)

 

 

 

作り始めたら楽しくて♡

手足などのパーツを編む前に一気にお顔まで作りました♪

 

 

久しぶりに羊毛フエルトを使ったお顔作り、

 

とってもイイ感じにできて嬉しい~(#^.^#)

 

 

お口の刺繡はまたあとで♪

 

 

 

 

 

ここからは、課題作品と同じではなく、

材料を選びながら作っていきますよ(^^♪

 

 

 

水色のドット柄ワンピースに

 

桜色のレースを合わせよう(*^^*)♡

 

 

こんなふうに衣装を決めてあげるのは、悩むけどとっても楽しい時間♪

 

「うさぎちゃん、どんなのがいい??」

なんて、こけし状態のうさぎちゃんに相談しながら楽しんでいます(#^.^#)

 

 

 

楽しくて夢中で進めて、

気がついてたもう手も付いて、お口もニッコリ笑ってました~(*‘∀‘)♪

 

 

めっちゃかわいい~(*‘∀‘)♡♡♡

 

と、普段言わないような言い方をしてしまうくらい(笑)

いいお顔のうさぎちゃんが誕生しました!

 

 

 

 

 

ちょっと角度を変えて もう一枚(^^♪

 

 

 

 

足はこれから付けてあげますね~

 

 

 

あ~楽しい(#^.^#)

 

また完成形もご紹介させていただきます♪

 


やっぱりお顔作りと組み立てをして、仕上がっていく過程が好きですね~♪

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^


 

今日のおすすめ記事

 

 

 

***************

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加