初心者さんの“編みたい!”を叶え、

その先の“もっと可愛く♡”をお伝えしています。

 

群馬でSaoriあみぐるみ教室を主宰、

あみぐるみ作家・講師のSaoriです^^

 

 

 

 

 

私は、オンライン講座やあみぐるみ教室、あみぐるみ作家としての活動を仕事としています。

 

なので、仕事とその他の事の配分や、

一日の時間をどう何に使うか、は全て自分次第^^

 

 

 

 

いろいろとそれぞれの準備や期限がある中で 大切にしているのは、

 

急ぎの事をしながらも 一日のなかに少しでも自分のやりたいことする時間も作るようにすること♡

 

 

忙しい毎日のなかでは、どうしても自分のやりたいことの優先順位はどんどん下がりがち。

 

ですが、自分の気持ちに耳を傾け、自分自身を大切に扱ってあげると、

他のこともとても丁寧に前向きに取り組める気がしています(*^-^*)

 

 

 

 

 

昨日も様々なことを同時進行~


 

 

まずは、今週中に発送したいと思っている「おサルちゃんキット」の糸巻きを♪

 

半分くらい巻き終わってから、残りはまた後にすることに(^^)

 

 

 

 

今度は『モコモコ毛糸のかわいいあみぐるみマスター講座』6期生さんへの準備も。

 

モコモコの編み地や綿入れ加減を見ていただけるようにと

毎回お送りしているサンプルをコツコツと編んでいきますよ(*^-^*)

 

 

 

 

こちらも数が必要だし、

見本となるものなので、丁寧に編み、綿入れ加減も大切^^

 

一日数個ずつ編むようにしていますよ♡

 

 

 

 

そして、休憩には その日やりたい編み物を(^^♪

 

 

編みたいものを少しずつ編み進めています(*^-^*)

 

 

 

 

頑張って「今日中にこれを終わらせよう!」と無理をすることもできるけど、

 

私にとっては毎日のことなので、一日一日を大切に、

その日やりたいことをする時間も よっぽどでなければ作るようにしています(#^.^#)

 

 

 

 

モチーフ、ようやく目標枚数の半分近くまで編めてきました!

 

 

 

 

まだまだですが、大物のモチーフ編みの作品は、

仕上げることよりも、編む過程を楽しむのが醍醐味だと感じています(*^-^*)

 

だってモノが欲しいだけだったら、ステキなものも売っていますからね^^

 

 

この可愛い色合いと 毛糸の風合いを楽しみながら、

自分の手作業から可愛いお花モチーフが出来ていくことに癒されています(*^^*)

 

 

 

もともと好きから出発した今のお仕事♪

自分の編む時間もとっても大切ですが、

お教室を開催したり 皆さんへ編み図やキットを喜んでもらえることが、仕事になっているなんて本当にありがたいことだといつも思っています(*^^*)

 

大好きなことを一緒に楽しめる繋がりがとっても嬉しく、だからこそ、

自分自身の編み物も大切にして、これからも編み物をずっと楽しんでいきたいと思っています♡

 

 

 

 

今日もお読みいただきありがとうございます^^

 

 

 

今日のおすすめ記事

 

 

 

 

 

 

 

 

***************

 

 

❤️あみぐるみ作りを基礎から学べる

【基礎からのあみぐるみ講座】オンライン(8期生開講中)

 

❤️モコモコ毛糸のあみぐるみをマスターする

【モコモコ毛糸の可愛いあみぐるみマスター講座】オンライン(6期生準備中)

 

 

 ❤️モコモコ講座受講生のステップアップ

【着せ替えできる♪大きなあみぐるみ講座】(3期生開講中)

 

 

 

ご興味のある方は公式LINEにご登録ください^^

募集の際はいち早くお知らせさせていただきます。

 

友だち追加

 

 

       

 

***************

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 公式LINEで情報発信中です♪
 

       友だち追加