お気に入りのヘアゴムを長持ちさせるコツ | ちょりのあみぐるみ生活♪

ちょりのあみぐるみ生活♪

明るく楽しく「モノヅクリ」
主にあみぐるみを作っています。
たまに消しゴムはんこや、DIY、落書きなどもします♪
もしかしたら裁縫もするかも!?何でもやってみるのが好きです。
そんなこんなで、、、グータラで気まぐれなブログです♡

おはようございます(о´∀`о)




先週はなんだか肌寒い日が多かった印象ですが、、、
ここ数日は結構暖かい?

今週末なんて二日続けて真夏日予報!!!
30度を超えるようです_:(´ཀ`」 ∠):

急に暑くなってついていけなそう。。。
でも大丈夫!
半袖や薄い羽織はもう準備万端!
来い!夏!!!w





さてさて、、、
今日はヘアゴムについてのお話♪

お気に入りのヘアゴム、ゴムが伸びて使えなくなったらショックですよね(о´∀`о)



交換が出来るように作ることも出来るけど、、、
手間をかけるとその分値段を上げなくてはいけない。

なるべく沢山の方へお届けしたいので値上げはしたくない。。。

購入する立場からも、イロチで揃えられるくらいの価格帯でお迎えできると嬉しい♪



と、いう事で(*´꒳`*)
本日はこのテーマ♪

「お気に入りのヘアゴムを長持ちさせるコツ」
です(#^.^#)






ズバリ!!!


極限まで伸ばさず使う事。
これに尽きる。。。
と、思っています(*≧∀≦*)

完全に個人的見解ですがw






まず、、、
何もついていないゴムで髪の毛を束ねてから、

シュシュやポンポンを付けます。

ゴムをギュウギュウに伸ばして使い続けるとすぐにダメになってしまいます。
(運が悪いと一回で伸びます!)

ワタシはいつもヘアスタイルを作ってから、飾りとして「落ちない程度」に結んで使っています(о´∀`о)

この方法で何年も劣化せず使い続けていますよ♪



洗えるものは年1回くらい洗ってお手入れ。
洗えないものはファブリーズしたり、優しく拭いたり(レジンや革など)
是非是非、お気に入りのゴムを長持ちさせてあげてください♡





※ご注意
これは、、、
「ゴム交換できるヘアゴムを作っている方」
「ヘアゴムでギュっとキツく結っている方」
を否定する内容ではありません。

あくまでも、ワタシはこうしています!という情報です。(お客様の為に交換出来るように作っている作家様、尊敬しています!!)
他意はありませんので誤解のないよう、お願い致します。



ワタシはきっと多分?今後も交換できるようには作らないと思うので、ちょり工房のヘアゴムは上記のように使っていただけると長持ちしますよー♡というお知らせでした(о´∀`о)





☆まとめ☆
お気に入りのヘアゴムを長く使いたい方は、、、

・ゴムを極限まで伸ばさずゆるく使う
・ゴム交換出来るものを購入する
・伸びたらまた同じものを購入する

の、三択かな!?(#^.^#)









最後までお読みいただき
ありがとうございましたm(_ _)m