今後の活動について | ちょりのあみぐるみ生活♪

ちょりのあみぐるみ生活♪

明るく楽しく「モノヅクリ」
主にあみぐるみを作っています。
たまに消しゴムはんこや、DIY、落書きなどもします♪
もしかしたら裁縫もするかも!?何でもやってみるのが好きです。
そんなこんなで、、、グータラで気まぐれなブログです♡

こんにちは(о´∀`о)


ここの所ずーーーっと悩んでいて、やっと決意しました!
プライベートな事ですので詳しくお伝えはできませんが、、、
なんとなーーーく読んでいただけたらと思います。






ちょり工房の今後の活動について


諸事情により、今後(2年間くらい)のイベント出展をセーブする事になりました。
すでに決定している6月2回、応募中の9月、応募予定の10月は予定通り全力で頑張ります!


その後はキャンセル待ちの滑り込みや、イベントの1、2週間前に応募できるものなど様子を見て検討していこうと思います。
(数ヶ月前の応募が出来なくなります。)

なので、今年秋からはこちらでの直接オーダーやminneを中心に活動していく予定です。


製作に夢中になると何もかもそっちのけ、イベント出展が決まっていると、、、
"万が一出られない状況になったらどうしよう"  
 "出られなくなる状況を作ってはいけない"  
と、勝手に追い詰められてしまう性格。
せっかくなら沢山見て欲しい!とあれもこれもと欲張る。
自分のスペースは埋めなければならない。
お客様に見ていただく以上、ガッカリさせてはいけない。
と、ギリギリまで騒ぐw
(実は結構ネガティブですw)

そういった事を減らして、少し気持ちに余裕が欲しいな〜と思いました。


結婚してから仕事と家事の両立が難しくなってすごくストレスになってしまい専業主婦に。
最初、家事を完璧に!と張り切りすぎて、、、
旦那は言わないと何もやらないし、やってくれても雑だし下手だし、結局二度手間f^_^;

いざ専業主婦に慣れてしまうと手抜きにw
まだ若いうちに色々ケアやチャレンジしたい事もあったのに、、、
いつの間にかハンドメイド活動がどんどんメインにf^_^;
自分のせいだけど、、、
自分だけで動く状況ではなかったので無責任な事は出来ず、ケアやチャレンジが後回しに。
もう本末転倒f^_^;
段々若い年齢を過ぎてしまい、危機を感じました。


ハンドメイド1本になってから15キロも太るしw
もともと出不精でインドア大好き!なワタシ。
主治医にも注意されましたf^_^;
最近2年ぶり位にクリニックに行ったら、最後に行った時から10キロ増えてて(T-T)
医師は呆れ顔で「うん。痩せましょう。」と;

仕事しながらハンドメイドの時は大丈夫だったけど、引きこもるとグングン太っていくワタシw
改善したいです。
元気な老後を迎える為にも、きっと今が頑張りどきです\\\\٩( 'ω' )و ////


いつもシェアしてくれている相方さんにも先日相談しました。
一緒に出られる時は一緒に、個々でも、他の方とシェアでも、、、前向きに♪となりました。

1人で出展なら自分の都合でキャンセル出来るんですが、シェア出展や知り合い作家さんから作品を預かって委託とかになると"絶対にキャンセルは出来ない!"と。。。
キャンセルすると次回に影響したりする事もあるので。
責任は果たさねければ!と、勝手にストレス溜めてましたf^_^;


秋頃からしばらく休んで、人生を真面目に考えていこうと思います。





今後落ち着くまで活動形態が変わりますが、今後ともちょり工房をよろしくお願いいたします!!