ワカバザール満員御礼♡ | ちょりのあみぐるみ生活♪

ちょりのあみぐるみ生活♪

明るく楽しく「モノヅクリ」
主にあみぐるみを作っています。
たまに消しゴムはんこや、DIY、落書きなどもします♪
もしかしたら裁縫もするかも!?何でもやってみるのが好きです。
そんなこんなで、、、グータラで気まぐれなブログです♡

おはようございます(о´∀`о)






ワカバザール、無事に開催されました!

天気予報では結構前から雨と言われていて、、、
台風並みの暴風雨がワカバザール当日のお昼にピークとか。。、

これって中止レベルじゃない!?とビクビク.°(ಗдಗ。)°.

当時朝の天気予報では「結構持ちそう?」って感じになり、、、

いざ!出陣!
私は会場まで遠いので6:30〜7:00には出発です。

8:30頃到着!
降ってないし、吹いていない!
もはや奇跡!!!

神様ありがとーーー♡



雨女なので、、、
楽しみにしてると降るが、ビクビクしてると晴れるのかw
動いてると薄着で全然大丈夫くらいの気温にも感謝♪



気合い入れて準備をして、、、
(イベント開催時刻直前の画像です)


{4396326A-8979-4BDB-95E7-E409BB56BEC3}


今回はこんな感じに、、、
リップケースを全部吊るしに変更。

ポップも大きく書いて見本の未開封リップも添える。

わかりやすいディスプレイに♪






右側は、、、


{0D86A3E7-180C-4A5C-80F5-7D1DC9ACF794}


置物とストラップ、キーホルダーを。





左側は、、、


{CD3F92B6-2E57-4756-AC18-AA86B0F66276}


リップケース、ティッシュケース、コースターなど実用的な物を。






左側ぐるっと行ってやまもえさんの方にも侵食w


{717D2C25-6625-4BB8-B7F1-9A13B2BB9CE3}


ヘア小物を。
スペースをなんとなく分類して見やすくまとめたつもりです(о´∀`о)

が、ヘア小物はネットで区切りすぎて奥が見づらくなっていました。
もうちょっと前に出した方が良かった様です。。。

また次回への反省点f^_^;






こちらはやまもえさんスペース♪
{FCC6BDFF-0D9B-4275-9DFD-0E019AFF5308}


ペットボトルカバーに入れる空のペットボトルを忘れてしまい慌てて準備をする、、、前の画像ですw

なので、ペットボトルカバーが立っていなくてちょっと見えづらくなっていますが、開催時刻頃にはきちんと立ててディスプレイ♪

やまもえさんは日頃忙しくしているので、今回はちょっと少なめ。

こういう時は半々シェアではなく、余裕のある方が多めにスペースを使っています(#^.^#)






やまもえさん、お客様に本は出していないんですか?とか聞かれていて凄かったです(#^.^#)



私はなぜか今回、、、
「どういう本をみて編まれているんですか?」
「どういうのを参考にされているんですか?」
と聞かれるというf^_^;

こういったことを聞かれるのが初めてで驚いてしまいましたが、、、

「参考にしているものはなく、イチから自分で考えてデザインして編み図を決めて編んでいるんですよ〜」
と言うと

「えーーー!すごい!」
など驚きなどのお声も頂きましたが。。。

うーーーん。
「販売する」という事は「自分のアイディアや技術を売る」という認識でした。

本を見て編んで売ってはいけないんですよーー!
↑これは言えませんでしたがf^_^;
結構そいいう方がいらっしゃるから聞かれちゃうのかな?
プチショック。。。

でも結果的に私は褒めていただいた、、、という事でw
ちびシリーズはみなさま「可愛い」「小さくてすごい」など言っていただき、体はとっても疲れたけど心は満たされました(〃ω〃)

レース糸のあみぐるみシリーズも多めに持って行きましたが今回は1個しか残らず!

大盛況でした♡

リップケースもリピーターの方もチラホラいらっしゃって、とても嬉しかったです。
リップケース、10年近く作ってるので♪
定着してきて嬉しいです♡






今回も予定していたブースのみ立ち寄りで、、、

{E8C59765-8B63-4FD0-A65E-B48F3EFBE019}


ポーチ、ブローチ、フェイクスイーツグッズをゲット♡
コレクションジワジワ増える♡



次回ワカバザールでは最近寄れてなかったブースと、全体的にも回りたいです(#^.^#)



{582549F4-21DD-4769-A10D-DADF3B7F1F44}


差し入れもいただきウハウハ♪



ワカバザール、、、
また、出展でも遊びに行くのでもどちらでもいいので行きたいです♡






今回も沢山のご来場、誠にありがとうございました!
m(_ _)m

私たちのブースにもお立ち寄りいただき、お迎えくださり、ありがとうございます。

そして、主催者様、スタッフ様、出展作家の方々、悪天候という予報の中お疲れ様でした!

みんなのやる気で雨風もどこかに逃げて行き、とっても良いイベントになりました。






満員御礼、ありがとうございました!!!