お気軽に。リーディング公演0320来場者アンケート | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

「お気軽に。リーディング公演0320」にご来場いただいた方に

アンケートフォームから無記名アンケートにご回答いただきました。

 

 

​1.正直、来る前はどれくらい期待していましたか?
(期待していた←⑤  ①→期待していなかった) 

⑤-3件 ④-1件 ③-6件 ②-1件
⑤/友人が舞台上にいるのを観るのは初めてだったので、とてもワクワクしていました。


2.正直、観てみていかがでしたか?
(おもしろかった←⑤  ①→おもしろくなかった)

⑤-5件 ④-4件 ③-1件 ①-1件
⑤/想像の遥か上をいく面白さに沢山笑って、感動しました。
  どの作品もその魅力が引き出されていて
  自分が目で読むだけより俄然素敵な作品になっていました。

<​正直、来る前はどれくらい期待していましたか?→正直、観てみていかがでしたか?>

2→1・1件 / 3→3・1件 / 3→4・4件 / 3→5・1件 / 4→5・1件 / 5→5・3件


3.お気に召した作品を教えてください(いくつでも)
(1.里の春、山の春 2.二ひきの蛙 3.虹猫の話 4.小ネタ① 5.会話
 6.小ネタ② 7.野ばら 8.しゃぼん玉と豆腐 9.小ネタ③ 10.待つ 11.桜校舎)

 1.-3件 / 2.-4件 / 3.-4件 / 4.-9件 / 5.-3件
 6.-6件 / 7.-2件 / 8.-2件 / 9.-6件 / 10.-8件 / 11.-4件

・10.-どの作品も好きですが、

  「待つ」はこんなにも作品の魅力を際立たせる読み方があるのかと感動しました。
・11.-お話自体も素敵でしたが、演者の方全員で台詞を言うときの迫力、

   息のあった雰囲気がとても好きでした

・10.-女性4人が演じることで生まれていた色っぽさが素敵でした

・小ネタ全部!


4.お気に召した小ネタを教えてください(いくつでも)
(小ネタ①A.モモタロウ?No.24 B.悪魔のささやき C.天使のほほえみ D.あまり E.モモタロウ?No.9
 小ネタ②F.君の名は G.ようこそここへ H.コアトルチャレンジ
 小ネタ③I.一人じゃないぜ J.一人じゃないぜ2 K.天気予報 L.スーパーヒーロー戦隊最新作)

 8件-A / 5件-D / 3件-B・F・L / 2件-G / 1件-C・E・H・I・J・K
・どれも好きですが、一番好きなのは「あまり」です……


5.予約受付完了時のご案内メールの内容はどうでしたか?
(わかりやすかった←⑤  ①→わかりにくかった)

 ⑤-7件 / ④-2件 / ③-3件


6.兎亭への道順ブログは役に立ったでしょうか?
(役に立った←⑤  ①→役に立たなかった)

 ⑤-6件 / ④-3件 / ③-2件
 ③/そういえばそんなものがあったのでした…確認してなくて通り過ぎるところでした。
   見てたら迷わず行けたのかも。


7.途中で換気タイムを設けたのはいかがだったでしょうか。
(よかった←⑤  ①→よくなかった)

 ⑤-9件 / ④-1件 / ③-2件
 ⑤/換気の時間も楽しく過ごせましたし、お気遣いいただきありがとうございました。


8.用紙に書くのではなく、webフォームからのアンケートという方式はいかがでしょうか。
(よい←⑤  ①→よくない)

 ⑤-10件 / ④-2件


9.あなたにとって「春」といえば?また、春の思い出などありましたらお聞かせください。

・高校生のとき、重度の花粉症だった友人が机の上に常に置いていた鼻セレブ
・自分の誕生月が春なので、幼い頃からお祝いの席が楽しみでした

・出会いの季節。今の友人は皆、春に出会った気がします。
 あと年度の初めなので、やる気に満ちているイメージがあります。
 でも一番眠くなる気候でもあります(笑)
 あと春が来ると花粉症に悩む印象。
・通っていた高校の通学路で見た桜吹雪の景色
・ホワーとした暖気 春の予感
・新しいものとの出会い・教科書販売
・三人の日・卒業式
・桜


10.「春」な作品に限らず、朗読によさそうなオススメの作品があれば教えてやってください。

・何も思い浮かばないので今度色々音読してみようと思います。
・国語の教科書に載っている作品を色々見たいです
・がま君とかえるくん
・童話(アレンジあり)
・藪のなか


11.アンケートにご協力いただきありがとうございました。
 その他、なにかありましたらご自由にお書きください。

・この度は大変な状況の中、素敵な朗読劇の開催をありがとうございました。
 お稽古やご決断は大変だったかと思います。観劇できてよかったです。
 春先から素敵な作品に出会わせていただき、
 楽しげなキャストさんたちを観られて嬉しい気持ちになりました。
 ありがとうございました。
・公演お疲れ様です。
 文芸作品の朗読を初めて観劇致しました。
 本の内容がシンプルなだけに、役者間の技量の差が顕著に出てしまっており、
 あまり話に入り込めませんでした。
 次回は、小屋次第でBGMや照明等の力を借りてみても良いのではないかと思いました。
 小ネタは個人的には笑いどころが分からず3回は多いかな、と感じます。
 辛口なコメントになってしまい申し訳ございません。
 大変な時勢の中での公演本当にお疲れ様でした。
・文芸作品が多く、きれいな日本語をいい声で堪能できて幸せでした。
 またぜひ観に行きたいと思います。

・動きがなくても、声色や表情で表現できるのがすごいなと思いました。

 友人が出演するとのことで「応援」のつもりで行きましたが、
 めちゃめちゃ楽しませていただきました。

 第10回も行きたいです。

・とても楽しい時間をありがとうございました。

・楽しかったです。ありがとうございます。

・お気軽に楽しめました