「お気軽に。」リーディング公演0824出演者アンケート | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?

お気軽に。リーディング公演0824の出演者の皆さんに無記名でアンケートをお願いしてみました。
随時更新していきます(゚ω゚)/


①募集記事を見て、応募しようと思ったのはどんな点からですか?
・ノルマ無し
・朗読してみたかったので。
・前回を拝見して、こういうものがやってみたいと思ったからです。
・時期的に空いていたのでまた参加したいと思いました。
・ノルマがない、お気軽に
・本番を経験したかったので。
・初心者でも参加できると思えたところ


②募集記事を見ての期待値はどれくらいでしたか?(期待値:小1← 3 →5大)
・4/4/4/4/4/3/3/3


③お試し稽古(7/20.7/24)に参加してみてどうでしたか?
・特に無し
・参加出来てよかったです。
・稽古の雰囲気がつかめたのでよかったです。
・室内暑かった
・気軽にできたのでよかったです。
・「お気軽に」のとおり気軽に楽しくできて大分やりやすかったです


④お試し稽古はあってよかったですか?(有効度:小1← 3 →5大)
・5/4/4/3/1/4
 1 早い段階で参加不参加を決めれば、お試しは無くて良いかと。


⑤稽古に参加してみてどうでしたか?(満足度:小1← 3 →5大)
・5/5/5/4/3/3/2/5
 3 もう少し作り込みをする時間があったら、と思いました。
 2 時間が遅い


⑥稽古での説明はわかりやすかったですか?(理解度:小1← 3 →5大)
・5/5/5/5/5/4/3/4


⑦Dropboxでのデータ共有は役立ちましたか?(有効度:小1← 3 →5大)
・5/5/5/5/4/4/3/3


⑧正直、稽古の音声・動画って確認してましたか?
・いくつかは確認した。
・5
・稽古音声では主にみなさんの方向性や特徴を研究分析させていただきまいた。
・フルで確認するのは難しかったです
・あまり確認できなかったです
・Yes
・した時としない時がまちまち…


⑨連絡メールは役立ちましたか?(有効度:小1← 3 →5大)
・5/5/5/5/4/3/2/5
 3 やはりLINEの方が便利かなぁと


⑩本番に近づくにつれて不安はありましたか?どんなことが不安でしたか?(不安度:小1← 3 →5大)
・5/4/3/3/3/2/1/1
 5 完全な台本と配役と全員集合が直前だったこと。
 3 出ハケがスムーズに出来るか。
 3 セリフかみや滑舌、本番特有の空気感からのミス
 1 不安要素は全て台本に書き込んでおけたので、大丈夫でした。
 1 立ち位置を間違えないか心配でした


⑪公演の自分の出来はどんなもんでしたか?(評価:がんばりましょう1← 3 →5よくできました)
・4/4/4/4/4/3/2
 4 完璧だと思っていたのに、動画をみたら忘れている事があったのでw
 4 楽しくできたので、今回はそれでよかったと思います。
 4 楽しくできました。


⑫全体的にはどんなもんでしたか?(評価:がんばりましょう1← 3 →5よくできました)
・5/4/4/4/4/4/4/3


⑬候補作に挙がっていた中で、
 上演した/しなかった・自分がやった/やってない関係なく、好きな作品・ネタがあればいくつでも。
・月夜と眼鏡-3件 ・ひまわり2016-3件
・蜘蛛の糸-2件 ・昼下がりの殺意-2件 ・モモタロウ?-4件
・料理番と女中の姿 ・がちゃがちゃ ・えっ?


⑭こんな作品を演ってみたい、というのはありますか?具体的な作品あれば作品名もどぞ。
・シリアスな現代物。 ・ほのぼの系、希望がある系
・芥川龍之介『魔術』 ・小川未明『野薔薇』 ・押川春浪『橙の花束』
・ダンテ『神曲』 ・ミルトン『失楽園』 ・ごんぎつね
・人魚と赤いろうそく ・広くて素敵な宇宙じゃないか


⑮実はこう思っていたあれこれ、など何かありましたらお気軽にどぞ。
・思ったより成功していたと思う。
・リハーサルで演出家が指示を出しているのに、構わずお喋りする人達がいた。
 邪魔しないでほしかった。
・本番途中、予想以上に照明が暗くなっていて、台本がかなり見えづらくなっていた・・・。
・今回このメンバーで一緒に出来てとても楽しかったです。ありがとうございました!
・コピー代施設代会場代などは他だったら月5000円取る所もあるのにいいのかな?と思いました。
 舞台公演のように公式ホームページがあってチラシがあったら‥配れたのに‥貼れたのに‥。
 全体的に下手な人が大半を占めていて意外でした。
 然し乍ら体験から雰囲気もよくて居心地よかったです。
 台本が何回も変わるのでまた1から自分の読みやすいように書き直すのがとても面倒でした。