5月16日〜5月22日に投稿したなう | T-182

T-182

なにか楽しいことあるかなー?



地震警報鳴ったけど建物の中にいたからか全然揺れを感じず。気のせいかくらいに思ってたら結構揺れてたのね(◎ω◎)
5/16 22:20

雨だねえ。
5/17 8:42

ファミマでカフェオレ買って、裏を見たら「本商品に含まれているアレルギー物質【乳】」ってあったんだけど、これは牛乳を意味するのか全粉乳のことなのか濃縮乳なのか乳化剤なのか全部なのか、原材料名の欄を見て(゚ω゚)?となっている。アレルギーは大変ね。
5/18 10:11

アレルギーへの理解がなく、好き嫌いだと思い込んで何とか食べさせようとする恐ろしき善意の話をどっかで読んだけど、これは情報が広まっていけば減っていくのかなー。「よく知らないけどアレルギーってあるらしいよ」くらいの認識でいいから無理強いがなくなればいいよね。
5/18 10:13