都市緑化植物園散歩 | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

 

連休中はどこに行っても人混みでいっぱいなので家から車で10分くらいの

服部緑地にある植物園に行ってきました。

同じ法人のグループホームに入っている家族と 体操の指導をしてくださっている方

みんなで6人で行ってきました。

 

 

ラクウショウ、メタセコイア の区別は難しい。

樹形の先のとんがったのが 丸いのが と聞いたことがありますが

区別はちょっと。

 

 

春の花は ポピーが残っていました。

 

連休中なのにとっても空いてました。

騒がしいのが苦手な娘にとっては良かったです。

入場料が210円かかるのも原因かもしれません。

小中学生は無料です。

服部緑地は無料で広いのでそちらでバーベキュウする人も多いです。

のんびり出来た一日でした。