☆ うめきたガーデン と 新梅田シティ | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

久しぶりに梅田まで出かけました。

高校時代の友人たち4人で うめきたガーデン に行ってきました。

一度行ってみたかったのですがなかなか機会が無く今回 初めていきました。

グランフロントのすぐそばに花畑が広がっていましたが、花の盛りはだいぶ過ぎて少し残念でした。

1000円の入場料はちょっと高かった。

まあ大阪で一番土地価格が高いところだから仕方が無いのでしょう。

 

 

その後 新梅田シティに足を伸ばし昼食を摂りました。

ここは入場無料ですが里山風景が広がり、秋には近所の小学生が稲刈りをするそうです。

四季折々の風景が楽しめてお気に入りの 一つです。

安藤忠雄さんによる希望の壁も 作られてから3年以上たって植物が定着してきてステキでした。

 

 

最近外国の方がよく訪れるようで、今回も結構おられました。

竹藪や水田もあり、トマトやなす などの野菜や お茶の木 も植えてありました。

楽しい一日が過ごせて良かった。