☆ 42回目のペグイントロン | 知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

知的障害のあるアラフォー娘の自立を願うラズベリーのブログ

C型肝炎のSVRが達成でき今後は娘の自立に向け試行錯誤していこうと思っています。

今日午後から42回目のペグイントロンに行ってきました。


今回は72週に延長のための申請書主治医に書いてもらいました。


現在副作用で全身が痒く又まぶたも痒くて腫れあがっているのを見た先生は、


できるところまでこのペグリバ治療頑張りましょう。


もしだめでも今年の秋位からインターフェロンを使わない2剤治療も始まるので


あまり副作用きつければ考えましょうと言われました。


ここまで頑張ったのにいまさらやめるわけにもいきません。72週出来る限り続けられるよう、


娘の機嫌を取りながらやるしかありません。


3カ月目にウイルスケンシュツセズになってからどれくらいペグリバ治療すれば完治するのか、


個人差もあると思うのですが、どうなんでしょうね。


いろんな方のブログ見ていると、3カ月でケンシュツセズになっても48週では再燃された方


けっこうおられますね。


72週でも再燃された方おられるので本当にこのつらい副作用押してまで続けるの考えてしまいます。



10ヶ月目の検査結果

    

  ウイルスケンシュツセズ  ヘモグロビン: 8.7  血小版: 188   AST: 29  ALT: 13