草野球とカラオケと朝礼の共通項 | ユニフォーム屋さんふJいのブログ

ユニフォーム屋さんふJいのブログ

日常の中でふと思ったことやら、誰かに伝えたくなったことを
思いつくままに綴ります。

一昨年まで20年ほど細々と草野球を続けていました。

なにが楽しかったかというと、腹式呼吸で声を出して、

守備ではピッチャーを励まし、攻撃では身内をヤジること。

 

カラオケもコロナ以降すっかり行くことは減ってしまいましたが

なにが楽しかったかというと、腹式呼吸で声を出して

みんなで歌える歌を歌うこと。

そういう意味ではフェスも好きで、ひたちなか海浜公園は

若かりし頃、毎夏行ってました。なつかしい。。

 

ということで、朝礼との共通項は腹式呼吸で声を出す、です。

 

大声を出すのではなく、腹筋を使う。

シャキっとするので、おすすめです。