ジブリ展、最終日すべりこみ | ユニフォーム屋さんふJいのブログ

ユニフォーム屋さんふJいのブログ

日常の中でふと思ったことやら、誰かに伝えたくなったことを
思いつくままに綴ります。

今日が最終日のジブリ展@富山県立美術館に行ってきました!
 
本当は2週間前に行く予定だったのですが、下調べが甘く事前予約マストの
時間枠定員制ということに当日朝気づいてその日に行けなかったのです。。
(なんとか最終日に都合が付けれてよかった・・・)
 

 

トトロは映画館でさっぱりヒットしなかったのが、金曜ロードショーで高視聴率を叩き出し、
その後のジブリ作品の劇場ヒットに繋がっていったらしいです。
とかっていう周辺情報がふんだんで、そこまでジブリ作品に詳しくない私でも十分楽しめ、
なにより奥さんと娘が喜んでいたので、前日節酒をして早起きした甲斐がありました。
 
千と千尋の神隠しの釜爺が菅原文太さんの声だったこととか、
ナウシカ公開から今年で40年とか、改めて知って驚くことも多くて、
そして、見たことないジブリ作品もめちゃくちゃあることにも気づき、
一気見したい衝動に駆られ、どうやって時間を捻出するか、悩ましいところです。。。