検診でがんの可能性がわかり

精密検査を受けることになったため

こちらの講座は募集停止しました。

 

 

 

感情も言動も

実は自分の意思じゃないんです。

 

自分の気持ちを持て余したり

なんでこんなことしちゃうんだろう…

と自己嫌悪したり

 

こどもが何度も同じことを繰り返すのも

 

やるべきことがあるのに

おもちゃであそびだしたり

 

お風呂だよ、と言っても

返事もせずにずっとあそんでいたり

 

するのも、、

 

実は、脳が勝手に自動運転しているからなんです😂

 

 

 

 

大人の場合だと

 

夜寝る前にYouTubeやネットコミック見るのをやめようと思ってるのに、つい見ちゃったり

 

 

優しく伝えたいのにイライラしてきつく言ってしまったり

 

 

やるべきことがあるのにインスタずっと見ちゃったり

 

 

これ、全部、脳の設定が『狩猟採集時代』だから、なんです😅

 

 

子育ての悩みを解消して

子育てが楽しくラクになる

脳の使い方と

こどもの脳の育て方を

学ぶ講座をつくりました😊

 

 

 

 

 

 

こどもも大人もみんな脳が動かしているのを知っていますか?

 

脳は例えていうなら

知らないうちに作動している

スマホみたいなイメージでしょうかニコニコ

 

 

脳のことを学んだら

 

こどもの教育に関わる中で

何年間もずっと模索してたことの答えが

簡単にわかったんです。

 

 

例えば、

 

 

前向きな子と投げやりな子の違いってなに?

 

自分を信じて行動できる子と、こわがって挑戦しない子の違いってなに??

 

 

という心の教育を模索し続けてきて

その答えは脳にあった

 

 

脳のことを学んで

特に「ハピネス脳」と呼んでいる

心に関わる脳の働きを学んだことで

心の教育とは何なのか、、

どうすれば、心が豊かに育つのかがわかったんです。

 

 

脳科学が解明してくれていた!!

 

 

そして、うれしいことに

脳は筋肉と同じ身体の一部なので

知識とやり方さえ知っていれば

誰でも育てることができるんですニコニコ飛び出すハート

 

 

育てるのはハピネス脳ですうさぎのぬいぐるみ

幸せをつくりだすハピネス脳

 

 

 

脳の設定と使い方を知ると

なぜ、こんなことをするんだろう…という

疑問や悩みが解消するので不安がなくなりますにっこり

 

 

3カ月で

子育ての不安も悩みも解消して

自分の行動パターンも理解して

こどものハピネス脳を育て

幸せなみらいをつくっていきましょう♡

 

 

 

ハピネス脳スタディ講座は

 

①どんな設定で動いているのかを、まず知る

 

②脳の使い方を学ぶ

 

③ハピネス脳を育てる方法を学ぶ

 

④知識を使いこなして生かす

 

 

④使いこなす/生かすは

スタディーコース終了後、マスターコースでやる予定!

※マスターコースは、こどものハピネス脳を育てる子育てに特化した実践講座です。

※スタディコースの内容がベースとなりますので、マスターコースのみの受講はできません(スタディコースの受講が必要です)こちらもお楽しみに…♡!

 

 

 

今回の講座でやる内容を

ちょっと書き出しただけでもこんな感じ♡

 

 

脳は『狩猟採集時代』を生きている!

なんでまだ狩猟採集時代のまんまなの!!?
今、令和だぞ!??
空に鉄の塊(飛行機)飛んでんだぞ!??
手のひらサイズのパソコン、みんな持ち歩いてんだぞ!??
地球の裏側にいる者同士、直接会話できんだぞ!??

それはね、、脳の進化にはめっちゃくちゃ年月がかかるからです

(脳の重さが関係しているんだけど、脳が1%増える(発達する)には最低1万年かかると言われている)

とにかく、今の私たちの脳は狩猟採集時代のままなわけです。

それを知った上で、どう使っていくのがいいか…を考えて使っていくことが「生かす」ということ(フフフそうじゃろ?)

 

書いてて楽しすぎて、最後、おじいさん出てきたよ!🤣

 

 

 

他にも

 

仲間外れにされたら悲しいのはなんで・・?

 

こどもが仲間外れにされた時は、どうしたらいい?

 

お友達とケンカ!?しろしろ!!!

 

何度言ってもやめないのは、脳の暴走。どうしたらいいかを教えよう♡

 

集中力の育て方と見極め方

 

こどもにとって良い環境とは?

 

こどもにさせるべき体験とは?

 

すぐ怒る、すぐ泣く…性格って変わらないの?

 

勉強ができる子とできない子の違いって何?

 

…などなど、これでもまだ一部♡

 

 

 

全て、脳科学、脳育成をベースとした内容になっています照れ

 

 

私ね、、、たぶんここヲタクなんです♡笑

学ぶもの教えるのも大好きだ♡

 

 

全て脳の働きが基になっているので、

子育てはもちろん、大人にも同じように当てはまる内容です照れ

 

 

 

はぁ♡

 

これ、本当に、全ての人におすすめしたい。

 

 

こどもの年齢も

自分自身の年齢も関係なく

どんな設定で動いているのかを知ると

 

 

なんで私、いつもこうなんだろう…

 

どうして、やめられないんだろう…

 

どうして、こんな気持ちになるの…

 

 

という悩みが、脳の自動運転によるものだったことがわかります。

 

 

もしも、自分責めをしてしまっているなら

責めるどころか、

 

 

そうだったんだ…私…

 

今まで知らずに責めてごめん。。

 

脳の設定だったんだ…

 

私の気持ちでどうにかなるものじゃなかったんだ…

 

 

と、自分への愛おしさすら湧いてくると思います😊

 

 

ママの学校は

0歳〜6歳の未就学児のママが対象でしたが

ハピネス脳アカデミーは

基本、全ての女性が対象です♡

 

 

 

こんな人におすすめ

 

・子育ての現実を楽にする「やり方」が知りたい人

 

・こどもへの対応やアプローチに自信が持てない人(これでいいのかな・・と思っちゃう)

 

・育児本やネット情報などたくさん見ているけど、子育ての軸ができてないと感じている人

 

・脳の働きや仕組みを知って、人生に生かしたい人

 

 

 

そしてこれはメインじゃないので

おまけですが…

 

講座をご受講される方には、お子さまの持って生まれた資質をみてお伝えします。

 

資質とは…生まれつきの性質や才能・資性・天性

 

脳の設定による働きも大切ですが、こどもの資質に合わせた対応をすることも、すごく大切なので、講座をご受講される方には、こどもの持って生まれた資質リーディングをさせていただき、こどもの資質にあわせた「言葉かけ」や「対応」など、現実的にどうすればいいか、のアドバイスをします

 

 

ご感想いくつか^^

 

受講生ご感想メッセージ

受講生ご感想メッセージ

 

こどもの資質リーディングご感想①

こどもの資質リーディングご感想②

 

 

 

 

受講期間

3/21(火祝)〜6/20(火)

春分の日スタート!

 

この日は

 

宇宙元旦

一粒万倍日

寅の日

天赦日

 

が重なる、めったにない超開運日!!

 

 

 

一粒万倍日…何かを始めるのに最適な日。「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があり、わずかな行動が万倍にもなって返ってくるといわれる、とても縁起のいい日。

 

寅の日…お金に関して縁起の良い日。お金を稼ぐこと、お金の運気に関わること、お金を支払うことなど、お金に関することをするのに良い日

 

天赦日…“天が万物の罪を許す日”、つまりは“何事も許され、スピーディーに物事が進む日”とされています。 この天赦日は1年の間に、なんとたったの5日から6日程度しかないとても貴重な日。新しいことを始めたり、これまで躊躇していたことにチャレンジしたりするのに特に良い日とされています。

 

 

 

【講座日程】

キックオフ会:3/21(火祝)6:00〜8:00

1回目:3/26(日)6:00〜8:00

2回目:4/16(日)6:00〜8:00

3回目:5/14(日)6:00〜8:00

卒業ミーティング:6/20(火)21:00〜22:00

※朝6時〜8時の2時間を予定しています

 

キックオフ会は、お子様の持って生まれた資質(生まれつきの性質や才能・資性・天性)をお伝えします。

お写真を見て資質リーディングしますので、ご希望の方はお子様のお写真をご用意してご参加ください(必須ではありません。ご安心ください)

 

 

【ZOOMフォローアップ会】

4/6(木)21:00〜22:00

4/27(木)21:00〜22:00

5/25(木)21:00〜22:00

6/8(木)21:00〜22:00

※毎回、1時間〜1時間半程度

 

 

受講特典

・お子様の資質リーディングをして、持って生まれた資質(才能・天性)をお伝えします

 

・こども一人一人の資質に合わせたアドバイスをします

 

・3ヵ月間、いつでも何度でも質問・相談していただけます

 

・受講仲間の質問相談が、学びと繁栄の糧になります

 

・毎回、録画してシェアしますのでリアルご参加できない時もしっかりご受講いただけます


・zoom講座なので、お子様がご一緒でも大丈夫です

 

・講座で学んだ内容は、ご自身のお仕事に生かしていただけます

 

 

 

受講料金

198,000円(税込)

 

 

早割り特典

3/16(木)までに申込の方

165,000円(税込)

 

 

⭐️ママの学校卒業生価格

▶︎82,500円(税込)

 

 

 

お申込みはこちら

※分割払いも可能です!

 

 

____________________________

 



〈プロフィール〉

 

山﨑静香(やまさきしずか)
ハピネス脳
アカデミー主宰


小学生女子1人のママでシングルマザー

 

人間性知能HQと呼ばれる

脳の働きを育てる子育てをベースに

ハピネス脳を育てる子育てをお伝えしている。

 

藤本さきこさんの

2022年秋冬設定変更継続講座卒業。

 


脳機能が持つ設定と仕組みを

子育てに生かして

未来に向かって自分で生きる子育てと

時間とお金をかけない

教えない、やらせない「おうち知育」で

こどものできることがどんどん増える子育てを

お伝えしています。

 

 

あそび知育で

小学校受験レベルの学力を

勉強させずに身につけることは可能です。

 

娘の成長記録に残しています。

 

 

 

ママの学校校長はこんな人!

※学ぶのが大好き

※ボーダー大好き!

※どうせなら楽しい方がいいじゃない主義

※どうせなら楽しいだけじゃなく賢くなったらもっといいじゃない主義

※こどもには教えない。やらせる!

※こどもを賢く育てるには超簡単!

※とにかく子育てが楽しい!

 

※宇宙一の親バカ!

 

★インスタグラム日々更新

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

📧『幸せ子育ての7つの秘訣』&プレゼント🎁が届く

ママの学校無料メルマガ講座

 

 

 

 

毎日一つずつ届く

幸幸せ子育ての秘訣を7つ読むだけで

子育ての現実もママの心もどんどん楽になっていきます!

 

 

📧メルマガ登録はこちら

 

 

 

 

 

 

月4回:あそびオンライン(週1回)
月1回:オンライン工作イベント
月1回:こども発表イベント
月1回:子育て・あそび知育 質問シェア会
月1回:ママ向けセミナー
随時:子育ての質問にお答え
随時:あそび知育の質問にお答え

 

 

オンラインサロンはこちら