おままごと遊びでお箸の練習 | 子どもはみんな天才児

子どもはみんな天才児

幼児教育のススメ

長女 1歳8ヶ月
長男 0歳3ヶ月


以前から、ちょこちょことおままごと用のグッズを揃えておりました。基本的には100均で。


もっとたくさん、遊ばせてあげたいなぁ


と思っていたところ、ラクマでセット売りを発見グラサン2日悩んだ後、購入しちゃいましたハート


{3388F2C4-BE85-4DA7-BA61-4C40FAE8037B}


キャベツや枝豆の皮が剥けたり、パンにジャムを塗ったように色が変わったり、割と本格的なやつでした。

100均のものとは違い、作りがしっかりしていますが…


全部セットで3,000円。高いのか安いのか分かりませんが…ポイントがあったのでポイントで購入しました。楽天ベビーユーザーのわたしはポイントがたくさんあるのですニヤリチョキ
今思うとこの量で3,000円は…中古だし。


娘も気に入ったようでずっと遊んでいます。


1番気に入ったのはお箸の練習セット。

{3F8651CF-883D-4F53-91DE-07541F492A89}


まだ無理かなーと思いましたがトレーニング用のお箸でしっかり摘んでいました(^ ^)


{6168220A-E9AB-4995-BD39-6F5572106861}



お皿に入れたデカ豆を別のお皿にIN。また戻して〜の繰り返し。これで1時間くらい遊んでいました。そういう敏感期なのかな。

指も鍛えられるし、買ってよかった爆笑



ラクマご紹介ID【2NctYlNW】
*紹介IDを入力頂くとお互いに100円分のポイントがもらえますピンクハート