感動で涙のコンサート参戦! | ジャニーズ&コブクロ!!ブログ

ジャニーズ&コブクロ!!ブログ

ジャニーズ(Sexy Zoneなど)やコブクロが好きな大学生!!
大学で入ってる歌うサークルのことも書いたり…
好きな曲も、紹介するよ☆

こんばんはビックリマーク

ふまくんだよチョキ



今日は
『Sexy Zone Sexy Tour 2017〜STAGE』

に参戦してきました音譜

{79D358FD-32C7-49FB-867A-126003A7E4DE}




Sexy Zoneは5人で1つだと思うけど、そうじゃない時期もあって、勝利くん・風磨くん・健人くんの3人がメインで出ていた時期もありました。

そんなことを乗り越えてきた5人。

ソロ曲も、それぞれに個性が出ていますよね。

それからときには、ドラマのスペシャルユニットの曲もあったり。


思い返せば。。。

デビュー当時は、お兄ちゃん(年上)組とおとうと(年下)組というイメージが浮かびませんかはてなマーク

ふまけん、しょう聡マリ。

また、ふまけんや、聡マリは、ファンとしては、仲良しコンビみたいな、見ていて安心するというか、ファン心をくすぐられるメンバー絡みもありますよね。

このコンサートは、懐かしい曲から、最新曲まで、そんな彼ら5人の5年が詰まっていましたドキドキ




NG以下ネタバレ注意NG


セットリストは、覚えている限りに書きますね。

1.ROCK THA TOWN
2.Celebration!
3.High !! High!! People
4.Miss Mysterious
5.Love Confusion

マリウスくんによるオープニングMC(ミュージカル風)

6.Why?
7.Teleportation(5人で)

オルゴールBGM
・Silver Moon
・不明
King & Queen & Joker

8.King & Queen & Joker
9.ダンケ・シェーン
10.24-7~僕らのストーリー ~
11.Lady ダイヤモンド
12.キャラメルドリーム
13.Hey you!

MCタイム
・グッズ宣伝
・映画・CMの宣伝
・今回のグッズのクマのデザインは、聡くん
・クマの名前は『セクベア』

14.君だけForever(健人くんのピアノ&勝利くんのギター演奏あり)

Sexy Zoo登場(着ぐるみ)
🐯トラ(聡くん)
🐼パンダ(マリウスくん)
🐵サル(勝利くん)
🐰ウサギ(風磨くん)
🦁ライオン(健人くん)

🐧ペンギンなど(Jr.)

という感じです。
この格好で
15.Sweety Girl(Jr.途中ではける)

Jr.パフォーマンス

5人のシルエット生着替え

16.私のオキテ(5人で)
17.It's Going Down!(5人で)
18.Break out my shell(聡くんソロ)
19.Slow Jam
20.rouge(風磨くんソロ)
21.Hey!! Summer Honey(健人くんソロ)
22.Stund up! Speak out!
23.勝利の日まで
24.Sexy Summerに雪が降る
25.With you
26.STAGE

アンコール
27.Sexy Zone(First Concertのオープニング登場の再現)
28.カラフル eyes
29.Congratulations

という感じでした。

レーザー光線のような光を使った演出は、本人たちいわく苦戦したと話していました。



そしてそして何と言っても感動したのは、アンコールの登場の仕方。

デビュー当時のFirst Concertのときにも流れていた映像で登場。

しかも衣装も当時のやつを再現?(サイズ直しただけ?)されていました。


私ごとですが、
Sexy Zoneのデビューした年は高3のときでした。そんな自分のお金は、親に管理されてたんです。

さらに、親にはSexy Zoneファンと言えなくて。
毎月もらう、お小遣いを密かに貯めて買ったFirst ConcertのDVD。

初めてDVDを観たときの懐かしい思い出が記憶の中から呼び起こされました。

ステージにいる5人。あの頃DVDで観ていた5人が重なり、思わず涙。号泣。


カラフル eyesでは、コンサート参戦至上初の担当様を目の前で見られて、本当に最高でした。


あんまり自分の趣味は長続きしないものが多いのですが、コンサートに参戦して、5年間応援してよかったなと、まだまだ、これからも応援し続けたいなと思いました。

最高の贈り物をくれた5人に、ありがとうと言いたいです。