No.#129 諏訪圏工業メッセ2022/最近視聴しているYouTuber | 徒然纏記

徒然纏記

「なう機能」は一切使いません。

10/15日、諏訪圏工業メッセに行ってきました。

今回、3年振りの開催となるらしいです。(おそらくコロナとかの影響ですね。)

諏訪市の模型製作会社のPLUM(株式会社ピーエムオフィスエー)さんも痛車の電気自動車展示してました。


/
最近、自分の見ているYouTuberはVtuberが流行りだした数年前と違ってきているなと思います。
個人事務所のVtuberを多く、名前だけ知ったような気になっていましたが最近見たりしているのはホロライブ数名(切り抜きch含む)とHIMEHINA、Vの者以外なら  「あかでみっくモーターカレッジ」、「ためにならない(ためおじ)」「tech_yuuta」「アズパカ」等です。
あかでみっくモーターカレッジは車に関する知識や過去の事件の真相を分かり易く解説してたりするので為になります。
ためおじ、tech_yuuta、アズパカさんはホビーの魔改造系で面白いです。