No.#128 ヘッドライトコーティング/スティレット XF-3プラス | 徒然纏記

徒然纏記

「なう機能」は一切使いません。

寒くなりました。

今年も、あと2ヶ月を切りました。


家車の軽トラ(LE-TT2)のライト(レンズ)が微妙に汚かったので汚れ落としとコーティングをしました。

今回使用したのはリンレイの「ウルトラハード クリーナー&コーティング」という製品です。

パッと見は曇ってるかな程度でしたが、拭きあげたタオルには結構汚い色が着いてました。


↓作業前(軽くくすんでいるなくらい)
↓作業後。真ん中らへんのくすみが取れ、全体的に綺麗に。
↓拭き上げ用タオル。思ったより汚れが多かったのが分かります。
/
話は変わりますが、昨年?一昨年?辺りからFAG(フレームアームズ ・ガール)のプラモを組むようになりました。
最近、組み終えたのはスティレット XF-3プラスという通常版とは異なる仕様です。
フィギュア系プラモデルは少しづつ慣れ始めているような気がします。
取説に載ってる様なポーズ取ろうとすると角度が違ってたり微妙な難しさもありますが楽しいです。