信じるチカラ。 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。

お久しぶりの更新ですな真顔







昨日、長い時間をかけて書いた記事が
なぜかアップできないという事態に
落ち込んでおりましたが



まー
これはアップするなということだろう。



と潔く諦めたたかみーですニヒヒ
でもこの記事は大丈夫なのかしら、と思いながら書いております。






さて
最近あんなーことーや
こんなーことーで

わちゃわちゃしておりますが







気がつけば






おかんライブまであと1週間ポーンハッ











てことで
ワクワクドキドキしております。






今回はいつものお得意の
『伝えたい!』
ではなく


『感じあいたい!』
で主催を決めたため






イベント1週間前に
集客の問題とかで
お決まりのようにやってくる





わっさわっさしたりゲロー
何のためにするのか、の軸がブレッブレになったりゲロー
『うぅ…もう二度とやらんゲロー
↑毎回言うので周りは信じない。笑




という感情はありません。
でも今のままだとめちゃ赤字チーン








今回、活動休止という
人生の分岐点にいるおかん。





その彼らに
同じく分岐点にいる自分を
重ねている私がいて








今までの出会いや別れや出来事




そのすべてが
『今』『これから』のためにあったんだ、ということを



感じあいたい。
メディスントレーナーコースの皆様。
触覚10の私らしい表現でしょニヒヒ











あの日生まれなかったら
あの街に住んでいなかったら


あの電車に乗ってなかったら
あの日が休みじゃなかったら


あの会社じゃなかったら
あの学校に行ってなかったら


あの日晴れてなかったら
あの夜星が降ってなかったら


あの時話し掛けなかったら
あの時気付いてなかったら


あの時覚悟決めなかったら
あの時叫んでなかったら


あの時別れてなかったら
あの時「好き」と言ってなかったら


痛み喜び感じずに僕は
あなたを知らないままだった




数えきれないほどの


人とすれ違うなかで


人として出会えたこと


痛く幸せに思う



♪ロックバンドおかん【人として】












とあるブログで紹介されていた
スティーブ・ジョブズの言葉です。↓↓







『事前に点と点をつなげることは出来ない。
点と点は振り返ってみた時に
初めて繋がるんだ。



だからあなたも点はいずれ繋がるということを信じなければならない。



点と点はいずれ繋がると信じることが、自分の心に従う自信となる。




たとえそれが
常識的な道から外れることになるとしても



そう信じることが全てを変えるんだ










もし『今』悲しい出来事と出会ったとしても




もし『今』辛い別れがあったとしても




もし『今』絶望的な感情が湧いてきたとしても








この『今』と
幸せである未来の『今』が
繋がってるんだっていうことを








信じること。




大丈夫だ、と



信じること。












信じる力って
ホンマにすごい。





その力を持つ
自分自身を信じて





また一歩を
踏み出していこう。









全然告知になってないけど真顔
とりあえず私の一番好きなおかんの映像はこれ↓






伝えるとは




伝わるとは




思いを届けるということは






こういうこと。