『元』の『気』に戻ること。 | あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

あなたのチカラを伝える講演家☆たかみー@愛媛

☆いのちのはなし☆イメトレ☆リトルミー心理学 ☆幼稚園、保育園、小中学校、高校、PTA講演会、部活、スポーツクラブ、社員研修、小規模お話会等で講演、講座いたします。


4月も下旬。




あ、

ゴールデンウィークか。






長年
GWもお盆も正月も関係ない仕事をやってきたら

  

いつのまにか
子ども達も大きくなってて





特にGWに
お休みをいただく理由もないので
がっつり働きます。笑






でもなんだかんだ、いろんなとこ行って遊んだよねー。もうあんまり遊んでくれないけど真顔
  







先月ぐらいから
カラダも心もだるく


(聞けばそんな時期だった人も多いようで)



やっと抜けたなー


って感じがする。





というか







自分軸に戻ってきた感じがする。







しんどいときって
わりと他人軸だったりする。





あの人が○○だから腹が立つ。


旦那が○○だからしんどい。


子どもが○○だからやりたいことできない。




これって他人軸。






あと

  


誰かに言われたことで傷ついたり


誰かの行動でイラついたり


誰かのことをずっと考えて







ムフフー❤️らぶー❤️わくわくするー❤️




ってなってるならいいんだけど






悲しいー
悔しいー
腹立つー


っていう感情をかかえてる時間って









全部他人軸のお時間です真顔









でね

このカラダがしんどかった時期って
いつも自律神経が乱れやすい時期で、わりと毎年しんどいんだけど






わたし




軸がブレブレでした真顔
そんときはわかんない。戻ったらわかった。






お花見。実はこの時もまだ完全に戻ってなかった。









それを
自分軸に戻すために必要なのは
自分本来のエネルギーに戻すこと。



自分がワクワクすることをすること。




感動すること。




心から
あーーー幸せっ!
と、感じることをすること。







で、





わたしにとってのソレは

やっぱり言葉で伝えること。


 







先日の1ヶ月ぶりの誕生学で
かなり元に戻ってきた。





誕生学じゃなくてもいいのかもしれない。




自分の伝えたい思いを
この声にのせて伝えることで


自分本来のエネルギーに戻る




ってことを体感したなー。
これは私の戻り方。もちろん人によってそれぞれ違うよ。








あとは自分会議。




世界は自分の心の映し出し。



だから
自分の中身を整えるため




思考と心(本音)の対話をする。笑

これやってると、ふとした時に本音の声が奥から出てくるときあるよ。マジびっくりするよ。






広島からの帰り道、運転しながら
三時間ずっと
自分の中身を整理してた。




そしたら
いろんなことがわかってきて

元気になってきた。






広島おかんライブの打ち上げにて。
もちろん、元気になったのはみんなのおかげでもあるけどね❤️










元気とは元の気と書く。




自分自身の本来持っている気(エネルギー)に戻れば






みんな元気戻るんだよ。







☆☆☆☆☆


 



ありがたいことに
今年度の誕生学のご依頼が
たくさん入ってきています。




ですが早くも日程のかぶりがでております滝汗

   

   

特に小学校は
参観日等の予定が同じ時期なので
ご希望の日程がかぶったりします💦





たかみーを呼びたい!と考えてくださっている方がおられましたら
詳細は未定でも、日程だけお知らせいただければ嬉しいです。





ご依頼のお電話をいただくたびに
嬉しくてありがたくて
時に涙がでてきます。



必要としてくださる場所に
繋げてください。




どうぞよろしくお願いいたします✨