寄せ植えの更新とレタスのポット上げ | そんそん一家-頑張らないで生きていく-

そんそん一家-頑張らないで生きていく-

自分のこと 家族のこと 感謝したこと 嬉しいこと 学んだこと

無耕起無施肥無肥料栽培”を目指した家庭菜園づくり 28日目

12:30 ぽかぽかな晴れの時々曇り 日陰の気温15度

\\こんにちは//

太陽が出ていないと寒い日が続いています

明日は雨の予報なので週末に購入した花苗を使って

寄せ植えの更新をなるべく進ませます

プリムラとトコナツナデシコ2種類追加

プリムラを追加

デージーの大株を追加

バコパとトコナツナデシコを追加

植えっぱなしでまた咲いたムスカリ

ムスカリが咲いた寄せ植えは更新はせず土をほぐして追加で植える感じにしました

ひどい有様だった寄せ植えが蘇りました♡

 

消臭ビーズみたいな卵が出てきました…なんだろうw

・・・

調べたらナメクジの卵っぽいです

いらんやつやなw

温室の

島ちしゃなとチマサンチュとロメインレタスを

1ポット分ずつ

ワケワケ

全然出てこない自家採種のカプールさん…

みんな元気です♡