市町村名でビンゴゲーム | なでしこのブログ

なでしこのブログ

手話サークル「なでしこ」です。毎週木曜日に勉強しています。手話の紙芝居・劇なんかもしています(*^_^*)

今週も、見学に来てくれました。
嬉しいですね~ニコニコニコニコおねがい


今日の学習は、
和歌山県内の市町村名でビンゴをしました。


県内に30の市町村があったんですねー。


全ての市町村名を手話表現を覚えました。





橋本市議会https://youtube.com/@hashimotoshigikai?si=zL49KFv4eqMZ_gqc



3月議会で、たくさんの議員さんが、障害者、高齢者、要援護者等の避難訓練や避難所での支援方法について質問をしてくれていました。情報保障もお話が出てきました

大規模災害では、みんなが被災者です。隣の市や町も被害が出ています。100%頼れません。
まずは自助(我が身は自分で守る)と自宅避難が出来る様に備える!で。