学習会で童心に戻って | なでしこのブログ

なでしこのブログ

手話サークル「なでしこ」です。毎週木曜日に勉強しています。手話の紙芝居・劇なんかもしています(*^_^*)

https://www.mod.go.jp/asdf/special/download/paper_plane/

航空自衛隊


航空自衛隊のホームページに、ブルーインパルスの紙飛行機があります。

これをプリントアウトして、紙飛行機を作りました。




ろう者1名➕聞こえる人2名🟰声なしで作成

を徹底して~❗️って言ってるのに、「これ(印刷したもの)おかしいわ、間違ってる」と文句を言うたり、通訳や読み取った内容を声を出したりと、静かに出来ない人がいました(笑)









静かにできたグループが多く、図形に得意のグループは早々に仕上がっていました。





その後、自由に飛行機飛ばして遊びました😍✌️








      _

   ⋀⋀   / |

 _/(・ω・)/☆ |

!/ .} ̄ ̄ ̄   /

i\_}/ ̄|__/≡=

  ` ̄ ̄~☆

      ~☆

        ~☆

          ~☆

            ~☆