痩せていると内定がもらえる!? | 三流就活生がたった37日間考え方を少し変えただけで内定を3つGETした遊び半分就活法

三流就活生がたった37日間考え方を少し変えただけで内定を3つGETした遊び半分就活法

このブログでは内定を獲得するための就活必勝法をお教えします。

内定を獲得するためには面接官に自分の良さを伝える必要があります。

どうすれば面接官にあなたの良さが伝わるのか。

このブログではあなたの良さを伝える方法をお伝えしていきます。

どーも。

マッキーです。

 

 

 

今日の記事は

就活の際に気をつけてほしい事

についてお話しします。

 

 

 

あなたの周りには

色んな人がいますよね。

 

 

 

・運動が得意な人がいれば

全く運動ができない人

 

 

・勉強がものすごくできる人や

全然勉強ができない人

 

 

・面白い人もいれば

おとなしすぎる人

 

 

数えていけばたくさんあって

キリがないほどです。

 

 

 

そんな中、人は視覚から

入ってくる情報によって

大きく左右されます。

 

 

 

そして、第一印象で言えば

9割が最初の印象で

判断されてしまうのです。

 

 

 

 

もし、あなたが太っていて

一緒に選考を受けた人が

細い人で同じ評価であれば

 

 

 

面接官はあなたではなく

もう一人の細い人を

選ぶ確率が非常に高いのです。

 

 

 

あなたはなぜだか

わかるでしょうか?

 

 

 

あなたが面接官であれば

太っている学生を見ると

どのように感じますか?

 

 

・不潔

 

・暑苦しい

 

・汚い

 

・だらしない

 

 

色々と思うことは

あるともいますが

 

 

 

共通して言えることは

 

****************

 

自己管理が甘いと思われる

 

ということです。

 

****************

 

 

「自分の体型も管理できないのに

仕事の管理がうまくできるのか?」

 

 

 

社会人の世界では

以上のことが暗黙の了解として

考えられています。

 

 

 

だからこそ

「そんなん知らんし!」

と、あなたが言ったとしても

 

 

 

社会ではそう思われているため

あなたの立場は自然と

不利な方へ流れてしまうのです。

 

 

 

必ずしも太っている人

全員が仕事ができない

わけではありません。

 

 

 

太っていても

仕事ができる人は

もちろん存在します。

 

 

 

しかし、社会では

太っている自己管理不足

と考えられる傾向があります。

 

 

 

これはまぎれもない事実で

就活生の中でも

 

 

 

「聞いたことがある」

という人もいるはずです。

 

 

 

もし、あなた自身で

「俺(私)ちょっと太ったかも…」

 

 

あるいは

「俺(私)太ってるなぁ…」

と、思うのであれば

 

 

 

冬をこれから迎え

更に食欲が増してきますが

食べ過ぎには注意をして

 

 

 

自己管理ができない人

と思われないようにしましょうね。

 

 

 

では、自己管理の練習として

1週間自分の体重を

チェックしてみましょう。

 

 

 

毎日1回、お風呂に入る前や

入った後など

 

 

 

決まった時間に

体重計に乗りましょう。

 

 

 

そうすることにより

(今日も体重計に乗るから

ちょっと量を控えよう…)

 

 

 

と、自然に心の中で

思うようになり

 

 

 

食事の制限へと

繋がっていくのです。

 

 

 

ご飯を抜いたりしなくても

毎日体重を計るということで

自然と痩せようという考えになるので

ダイエットにもなります。

 

 

 

騙されたつもりで

一度やってもらえればと思います。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

===================
【13名限定配布

~ARTISTRY~】
 

 

大変お待たせいたしました!
13名様限定で
就職活動必勝法
~ARTISTRY~

 


レポートとして
配布させていただきます。

 


ちなみに
料金は一切かかりません!

 


『~ARTISTRY~』
現在9名の方から
お申し込みをいただき
大変好評をいただきました。

 


人数の都合上
お配りできる残り枠は
あと4名の方のみですので
速やかにお申し込みください。

 


お申し込みは
>>こちらから<<