【重要】あなたは大企業から内定がほしいですか?それとも…。 | 三流就活生がたった37日間考え方を少し変えただけで内定を3つGETした遊び半分就活法

三流就活生がたった37日間考え方を少し変えただけで内定を3つGETした遊び半分就活法

このブログでは内定を獲得するための就活必勝法をお教えします。

内定を獲得するためには面接官に自分の良さを伝える必要があります。

どうすれば面接官にあなたの良さが伝わるのか。

このブログではあなたの良さを伝える方法をお伝えしていきます。

どーも。

マッキーです。

 

 

ご無沙汰しています。

今年も残すところ

あと1ヶ月になりましたね。

 

 

 

あなたの今年1年は

どうだったでしょうか?

 

 

一度振り返ってみて

見てください。

 

 

 

「あー。今年は

楽しい1年やったなー」

 

 

 

もし、あなたがそんな事を

考えているのならば

内定は遠いものになります。

 

 

 

 

確かに楽しいと思える

生活を送られることは

とても凄いことです。

 

 

 

人によっては

「今年ほんまに

最悪やったなー」

 

 

 

と、後悔している人が

いるのも事実です。

 

 

 

では、

「何が言いたいのか。」

と言うと

 

 

 

肝心なのは

 

【何に対して楽しいと感じたか】

 

ということです。

 

 

 

 

「ん?何に対して?」

 

 

「今年1年に対してやろ?」

 

 

 

と、勘違いしないように

これから説明をしますね。

 

 

 

これを知って

実践に移せると、、、

 

 

 

あなたは毎年

「今年も良い1年になったな」

と、充実感を感じる

ことができます。

 

 

 

そして、毎日が楽しく

知らないうちに

自信がどんどん湧いてきます。

 

 

 

以前のあなたを知っている

友達はあなたの変化に気付き

 

 

「お前、最近めっちゃ

変わったな」

 

 

「ちょっと待って。。

お前ホンマにAなん?笑」

 

 

 

と、あなたの急激な変化に

疑問を感じながらも

 

 

 

「こいつ一体

何しとるんやろ。」

 

 

「なんか変なことでも

始めたんちゃうかな?笑」

 

 

 

と、あなたの急な変化に

興味を持ちます。

 

 

 

そして、

 

 

「なぁ、お前最近

変わったけどなんかあった?」

 

 

あなたの変化を羨ましがり

いてもたってもいられず

あなたに質問をしてきます。

 

 

 

しかし、あなたは

別に変わった事もしておらず

 

 

「いや、なんも

してへんでー。笑」

 

 

と、ニヤニヤを必死で

こらえながら回答するのです。

 

 

 

それからもあなたは

短期間でどんどん成長し

 

 

 

次第にあなたの周りには

たくさんの人が集まり

尊敬されるようになります。

 

 

 

 

しかし、あなたが

これを知らないと、、、

 

 

 

毎年1年を振り返る時

「あー今年もええ事

なかったなー」

 

 

 

と、充実感を感じる事が

できないまま来年を迎えます。

 

 

 

どんよりとした気持ちのまま

来年を迎えるために

いい1年のスタートを

切る事ができません。

 

 

 

そのため、何か一つでも

うまくいかない事があると

 

 

「あぁ…。

今年もついてないんか…」

 

 

 

 

と、どうしても

気分が沈んでしまい

マイナス思考に

なってしまいます。

 

 

 

いつも暗い表情をしている

あなたに対して

 

 

「大丈夫?」

 

 

「なんかあった?

元気出してな?」

 

 

 

と、友達から最初は

声をかけてもらえますが

 

 

 

いつまでも暗い表情をしている

あなたから友達は

どんどん離れていきます。

 

 

 

あなたが友達を誘っても

「あいつと遊んでもおもんないしな…」

 

 

 

そう思われてしまい

予定がないのにも関わらず

 

 

「ごめん、ちょっと◯日

予定入っとるねん。」

 

 

 

と、嘘をつかれて

断られてしまうことに

なるのです。。。

 

 

 

更に、ひどい場合だと

約束をドタキャンした友達が

 

 

 

後日、他の友達とインスタに

写っている写真を目撃することに

なってしまうのです。

 

 

 

「え!?あいつ

俺と遊ぶ約束しとったやん…」

 

 

「もう友達なんか

信用できるか!!!」

 

 

 

 

あなたは友達を信じれず

一人ぼっちになってしまいます。

 

 

 

こんな生活で

充実した生活が

送られるでしょうか?

 

 

 

もちろん無理ですよね。

 

 

 

あなたが充実した1年を送り

周囲にびっくりされる

あること。。。

 

 

 

それは、1年を振り返る際に

 

「ただ単に、楽しかったなー」

 

と、思うのではなく

 

 

 

*****************

 

成長できたから

楽しかったと思えるか

 

*****************

 

です。

 

 

 

楽しい生活を送られる事は

冒頭にもお話ししたように

とても凄いことです。

 

 

 

しかし、ただ楽しい生活を

送れたからと言って

あなたに何が残りますか?

 

 

 

楽しかった時は

たまたまその友達がいたから

楽しいと思えたのかも

しれませんよね。

 

 

 

もしそうだったとすれば

友達が変わってしまうと

毎日楽しいと思えなくなります。

 

 

 

これは、楽しい時間を

過ごしているのではなく

 

 

 

【友達に楽しい時間を

提供してもらっている】

 

 

という事になります。

 

 

 

そのため、上記のような人は

充実した1年と思える年もあれば

思えない年もあります。

 

 

 

結局は、

【関わっている人の

影響を受けている】

 

 

ということです。

 

 

 

では逆に、毎年充実した

生活を送れている人とは

一体どういう人なのでしょうか。

 

 

 

それは、、

 

【他の人に対して

楽しい時間を提供できる人】

 

 

という答えになります。

 

 

 

 

あなたが楽しい時間を

相手に提供できれば

 

 

「この人、とっても

面白い人やな。。」

 

 

 

相手の人はそう感じ

あなたの話に食いつき

自然と話は盛り上がります。

 

 

 

話が盛り上がっているのに

「全く面白くないなー」

 

 

 

そんなことを思う人は

絶対にいませんよね。笑

 

 

 

もしかしたら

中にはいるかもしれませんが

僕の周りにはいません。

 

 

 

だからこそ、あなたは

振り返りをする際に

 

 

【自分は成長ができたか】

 

 

ここを意識して

考えてみてください。

 

 

 

また、ここで問題になるのが

「いつと比べて?」

ということになりますよね。

 

 

 

これは、あなたの

好きな時期で構いませんが

 

 

 

参考として、、、

 

・昨年のちょうど今頃

 

・新しく何かを始めた時

 

・とても大きな失敗をした時

 

・ある人と出会った時

 

・このブログを始めてみた時…笑

 

 

色々あると思います。

 

 

個人的には主に

 

・ある時期同士での比較

 

・何かのきっかけがあった時

 

 

上記の2つかな?

と思います。

 

 

ところで、、、

 

 

今回は就活の話をしないの?

 

 

 

 

もしかしたら

そんなことを思ったかも

しれませんね。

 

 

 

実はこれって

就活にも大きく

影響しているんです。

 

 

 

1年を振り返って

新しくチャレンジしたことや

失敗したこと

悲しかったこと…

 

 

 

人それぞれ色々あると思います。

 

 

 

その経験を経たことで

どれだけ成長することが

できたのか。

 

 

 

1年を振り返った際に

たくさん思いつけるなら

あなたはきっと充実した

1年が送れています。

 

 

 

できなかったことが

できるようになると

あなたの行動の制限は

どんどんなくなります。

 

 

 

だからいろんなことにも

挑戦できるようになりますし

自信も付いてきます。

 

 

 

たくさんの人に対し

提供できる価値が

多くなるのです。

 

 

 

新しいことや

苦手なことを始める時

 

 

 

・うまくいかないこと

 

・困ること

 

・辛いこと

 

・悲しいこと…。

 

 

間違いなくたくさんあります。

 

 

 

しかしそんな時こそ

「自分はできない」

と思わずに

 

 

 

もうちょっと頑張って

みてください。

 

 

 

誰もが新しいことを

そんなすぐにできたり

しません。

 

 

 

必ず失敗をしたり

努力をしたり

辛い思いをしています。

 

 

 

今、輝いている人も

トップでやっている人も

その時を経て今があります。

 

 

 

あなたもその時を

超えられることによって

 

 

 

今までにはなかった

新しい景色が見えてきます。

 

 

 

 

その景色が見えるようになれば

また違ったものの見方ができ

 

 

 

「ここまで頑張ってきて

よかったなー」

 

 

 

そう思うことができるのです。

 

 

 

長くなってしまいましたが

自分を見つめ直すことは

とても大切です。

 

 

 

まだあと今年も1ヶ月

残っています。

 

 

 

この残りあと1か月を

とても充実したものに

できるように

 

 

 

**********

 

12月に何をしたいか

 

**********

 

 

一度、紙に書いてみてください。

 

 

 

そして、そのしたいことは

『どうすればできるのか』

一緒に考えてみましょう。

 

 

 

好きな人と一緒に

過ごしたいのであれば

連絡を取ってみるのもよし。

 

 

 

もしそれが無理なら

友達に協力してもらい

グループで過ごすのも

いいでしょう。

 

 

 

うまくいけば

そこから関係が発展

するかもしれません。

 

 

 

大事なのは

次に振り返る時に

【今よりもよくなっているか】

 

 

 

あなたが今まで

意識できていなかったのなら

一度、意識をしてみて下さい。

 

 

 

もし、あなたができているなら

その調子でこれからも

続けていってください。

 

 

 

間違いなく

あなたの生活は

より良いものへ変わります。

 

 

 

ちょっと久しぶりで

暑くなっちゃいましたね。笑

 

 

 

では、本日はこの辺で!

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

=============================
【13名限定配布

~ARTISTRY~】
 

 

大変お待たせいたしました!
13名様限定
就職活動必勝法
~ARTISTRY~

 


レポートとして
配布させていただきます。

 


ちなみに
料金は一切かかりません!

 


『~ARTISTRY~』
現在9名の方から
お申し込みをいただき
大変好評をいただきました。

 


人数の都合上
お配りできる残り枠は
あと4名の方のみですので
速やかにお申し込みください。

 


お申し込みは
>>こちらから<<