使える場所を求めて… | 愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

愁伸の戯れ言(しゅうしんのざれごと)

ぼけ防止のための独りよがりのブログ

  使える場所を求めて…アセアセ







はっきり言って…

彷徨いました…アセアセ






三重県の県民割を利用して…

一泊したことは…





前々回のブログに書いた通りです…



しかし…






宿泊者にもらえる…

一人あたり2000円分の…

クーポン券を使える場所が…

なかなか見つかりませんでした…えーんもやもや






宿の夕食で頼んだ…

冷酒とビールで…

2000円分を使いました…
(まぁ…これは…
当初からの…予定です…)チョキ





残りの2000円分は…





帰る途中の道の駅で…

使えばいいだろうと…

安易に考えたのが…

失敗でした…ドクロ






まず…






岐阜県内なら…

ちょっと走れば…

道の駅にすぐに遭遇します…
(たしか…北海道の次に…
道の駅の数が…多いのが…岐阜県です…)






が…







三重県内は…

そうはいきませんでした…







ネットで調べて…

わざわざ遠回りして…

行った道の駅では…

クーポンが使えませんでした…
(道の駅の…規模からみて…
絶対に…クーポンは…使えるだろう…
と…電話で確認もせずに…向かったのが…
大失敗の…もとでした…)えーん




最後に…





道の駅「関宿」にて…








ようやくクーポンを使うことが…

できました…拍手







昼食の時間が…

だいぶ過ぎていたので…





道の駅の売店で…

クーポンが使えたお礼も含めて…

併設の食堂で…



(きつねうどん…)



(伊勢うどん…)




を食べました…
(食堂では…クーポンは使えませんでしたが…
精神的な疲れもあって…
とても美味しく…いただきました…)ウインク






その後は…




いつもの通り…

安全運転で…

家路につきました…





とさ…
(やれやれ…一件落着…)照れ

完了