マガレイがピークを過ぎた | 札幌港魚釣り 2

札幌港魚釣り 2

秀怜丸が北海道を釣る!

2020.04.04 土曜日





天気予報がどんどん良くなってきて、週末釣りが出来そうになったから、釣りに行ってきました。





途中イソメを買いに行くと、コロナのせいでイソメが凄い値上がりして、120g➡️960円になってました。




だからと言って、沢山釣るためにイソメを減らす訳にはいかないので、仕方なく720g=5760円も買いました・・・




減らす訳にはいかないと思ったけど、減ってます・・・




なまら高いべや‼️(笑)




投げ釣りエグ~って思いました。





とりあえず釣り開始して、スタートは小魚ばかりでキープ出来ず。




掛かってもバラシが多いから巻き上げをスローで慎重に。




すると‼️





伝説の赤い魚が釣れました。









ホウボウとクリソツの、『カナガシラ』です。




これはすげー前にキナウシ岬で釣って以来の、人生2度目の『カナガシラ』になります。





刺身にしてみるかなと思いました。





ちょっと時間経つと、サイズもアップ。









マガレイの瞳は綺麗ですね。










そして、そろそろピークを越えたみたいでマガレイがザー汁出してます。









雄率が多くなってきました。




卵も産んだ魚もチラホラ。












リリースが多くてキープがなかなか増えないが朝9時位にこの日はストップ。







マガレイ33枚
クロガシラ1枚
カナガシラ1匹
ホッケ1匹



以上がキープ




食べたい所がやってなかったから仕方なく好きな人は好きな食べ物を食べに行きました。











ん~(笑)





続く