タラちゃんの巻 | 札幌港魚釣り 2

札幌港魚釣り 2

秀怜丸が北海道を釣る!

2020.01.17 金曜日の夜




波予報を見て出来そうな釣り場を選び向かいます。




誰も居ない磯に気持ちが高まる。



極悪な気温の予報なので、ホッカイロを全身に10枚貼り出撃‼️



潮の流れが速く、予報よりも風が強い。




期待とは逆に魚信は全然来ない。




時期的に厳しい時期に突入したのかぁ~




待望のアタリが来て期待の魚が釣れました。









時々アタリがあるが、食うまでには至らず釣れません。




ようやく釣れたのがコマイか?



なんだこの魚?



伝説の魚『タラちゃん』じゃないですか!



こんなの釣った事ないな~








開始から2時間半で








一応釣れてはいるが、魚は薄い感じですね、アタリ来ても全然乗らないし、アタリの来るペースも凄く遅い。










魚が全然増えない









寒くてバケツの水も凍る(笑)














朝になり、マズメって感じとはいかないが、そこそこ釣れた。




アタリがあったが小さなアタリだった、軽く合わせるとゴンゴン引く手応えに、アブラコか?と思ってました。



全然足元迄浮かず、足元で岩にスレないか心配だったが魚が見えると~












モンスターマガレイ‼️




計りたかったけど、スケール忘れて計れず、ただデケイと思っただけでした(笑)




朝は天気良くて暖かくなってきて釣り日和だったが、釣り日和感があまりなく、飯食いたくなったんでやめました。












カレイが全体で31
ホッケ13
タラちゃん1





家で計ると、マガレイが38でした、40の壁は遠いっすね。




宗八は最大37でした。





その2へ続く🎵