2021 新荒川大橋 桜&芝桜 Part3 | SYUICHIのひとりごと

SYUICHIのひとりごと

Soliloquy of Syuichi

こんにちはニコ



今年3回目の
『新荒川大橋土手の桜&芝桜桜
開花情報でございますビックリマーク


それでは、桜からずらっといきまぁすねこへび


☆新荒川大橋側から


☆開花がだいぶ目立ってきましたが、だいたい全体的にこんな感じ


☆毎年一番開花の早いところクラッカー



☆桜遊歩道


☆遊歩道から土手を見上げて

全体的に荒川側はだいぶ開花してきましたが、遊歩道内側や新河岸川側はまだまだな感じです



お次は芝桜ビックリマーク

☆新荒川大橋側から


☆もうちっと進んだところ


☆「KITA@CITY」の「K」


☆「KITA@CITY」のマーク部

ピンクに比べ白文字部はイマイチ荒れ気味で、きれいに白く埋まるか微妙なとこですぶーあせる


☆京浜東北線手前


☆新荒川大橋土手の芝桜は大振りですゾウ


☆京浜東北線側から土手を見上げて


☆新荒川大橋側、土手中腹から


今週&来週は気温も20度前後でポカポカ陽気が続きますが、
週末から週明けにかけて天気が微妙そうなので、桜は今月末でも五〜七分咲き程度かなぁうーん


芝桜の方は結構フライング開花が目立ってきてますが、満開見頃は4月後半〜5月頃になるだろうと思いますビックリマーク



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おっまけ〜ねこへび


遠目には『菜の花』、

近づいてみると「セイタカアワダチソウ」

なんて場所が大多数を締めている昨今ですが汗


川口安行根岸の芝川土手には『菜の花』がメッチャ頑張ってました音譜
まだ開花を始めたばかりの様子でこれからが楽しみですひらめき電球

外来種に駆逐されず粘り勝って欲しいにやりビックリマーク