大紀元緊急用チャンネル『telegram』 | SYUICHIのひとりごと

SYUICHIのひとりごと

Soliloquy of Syuichi

こんばんはニコ
 
 
 
ちょいと長いですがあせる
 
大紀元から緊急事態用の『telegram』チャンネル開設通知がありましたPC
 
 
実は、この『telegram』っての今回初めて知ったんだけど、「Facebook」や「LINE」みたいな連絡共有アプリみたいなものなのかなうーん
 
 
 
☆まずは↑の大紀元ツイートから『telegram大紀元チャンネル』をタップ
 
 
☆「VIEW IN TELEGRAM」
「preview channel」
というのが表示されるので、下の「preview channel」をタップ
 
 
そうすると『大紀元チャンネル』が表示されると思いますひらめき電球
 
 
 
なかには表示されない方もいるようなので、その場合は
「プレイストア」や「APPストア」から
『telegram』をインストール&アカウント登録すると良いと思います♪
 
 

 

 

 
 
『telegram』インストール&アカウント登録後、「大紀元」チャンネルを検索
 
検索欄には「epoch」と入力検索してください
 
 
 
↑の大紀元ツイートから表示されたよって方はそこから『telegram』アプリのインストールも可能です。
 
 
telegram大紀元チャンネル右上の方に
☆「join」というのが表示されるのでタップ
 
 
☆アプリストアに飛ぶので『telegram』をインストール
 
 
☆インストール後、アカウント登録へ
 
 
 
ちょいとややこしいですが、トランプ支持者の方々は是非登録をオススメしますウインク
 
 
 
 
ニコニコ動画大紀元チャンネル登録済みの方はもうご存知かと思いますが、
↓も『telegram』の方に投稿されてましたビックリマーク
 
 
大紀元YouTubeチャンネルで削除された動画です(ニコニコ動画より)

 

 

 
 
 
更にちなみに、「parler」がサーバーから停止をくらったので、一応
『Gab』も登録しました。
 
こちらも「parler」同様
言論弾圧に屈しない&検閲無し
ということを表明していますキラキラ
 
 
元々はかなり右よりだったこともあり、すでにプレイストアやAPPストアからは削除されていますが、
多分、独自のサーバーを持っているようなので、これから先も健在だと思いますビックリマーク
(ただし、相当重いっす汗)
 
Twitterやparlerに比べたら、日本人の登録者もかなり少ないし、日本語にも対応していませんが、
(日本語検索や日本語投稿は可能です)
 
国内外ともにトランプさん支持者が多いのでとりあえず登録してみるのもよいかと思いますビックリマーク
 
 
こちらから『Gab』のサイトに飛べますPC
 
「parler」や「telegram」と違いアカウント登録はとても分かりやすいです。
 
特に説明無しでいけるかと思います。
 
 
 
アプリは↑の『Gab』サイトで取得方法を説明していますビックリマーク
「APPS」ってのクリックしてみてください。
 
 
 
日本人が少ないとは言うものの、
検索で「日本」と入力
 
その後、カテゴリーの「group」をタップすると
『日本語ユーザー集会所』
というのが出てきます。
 
こちらに70名ほどの登録があるので、俺はこちらにも登録しましたビックリマーク
 
 
 
 
では、
 
ちょいと長文になりましたが、参考になれば幸いですキラキラ
 
 
 
 
俺は、歴史と人情のある日本が大好きですビックリマーク
 
俺は自由と平等を重んじる偉大なアメリカが大好きです!!
 
 
これからもまだまだトランプ大統領を支持応援していきたいと思いますニコ音譜