専門家に言わせると、いま主流の「BA.5」にも一定の効果?が期待される?そうだが・・
一定の効果とは、「期待する程には効かない」という事だろう。

日本が、ファイザー社&モデルナ社から買わせていただくのは、あくまで武漢株と「BA.1」に対応した型遅れの2価ワクチン。

未来ある少女たちを絶望の淵に追いやった似非子宮頸がんワクチンも、数あるHPV(ヒトパピローマウイルス)の内、16型、18型の2種だけに効くHPV2価ワクチン。

子宮頸がんワクチン禍、法廷へ。わずか2ヶ月で推奨中止も 186人未だ回復せず

ワクチン界では今まで、型違いのワクチンは効かない というのが常識だったが・・

尤も、新型コロナワクチンは従来のワクチンとは原理を異にする、ワクチンと呼ぶことが妥当かさえ疑わしいmRNAワクチン。
何度も何度でも打たなければ効かないワクチンなんて・・

”ファイザーとモデルナが使用する“RNA”で未知のとんでもない身体被害が生じる可能性”

“死亡率” インフルの250倍、コロナワクチン接種後に350人超が死亡!しかし新聞・テレビは・・

今までの(日本に於ける)感染状況とワクチン接種状況を重ねてみて、武漢株用の新型コロナワクチンが、感染予防に効果があったとは、お世辞にも言えないと、私は思うのだが・・

「BA.5」に置き換わり?医師「免疫すり抜ける力」?? 武漢株用ワクチンが効かないのは当然!?


 J-CASTトレンド 2022年09月06日17時30分
オミクロン株のワクチンに違い 米国は「BA.5」対応、でも日本は...

【新型コロナウイルスのワクチン接種や、新たなワクチンについての報道が矢継ぎ早に出ている。ファイザー社などによるコロナのワクチンには大別して3種類ある。それらの接種や開発・承認の報道が入り乱れ、やや分かりにくくなっている。

「BA.5」にも一定の効果が期待できる
政府は現在、高齢者や基礎疾患がある人らに対し、「4回目」のワクチン接種を続けている。これは従来型ワクチンだ。オミクロン株に対する予防効果はあまり強くないとの説もあるが、感染した場合の重症化リスクは抑えられるという。4回目を接種したものの感染した岸田文雄首相も、症状は軽かった。

一方、政府は新たに「オミクロン株対応」のワクチン接種を進めることを明らかにしている。これは従来型とはワクチンの種類が違う。

この新たなワクチンは、昨冬に流行したオミクロン株の系統の一つ「BA.1」と、初期に流行した二つのウイルス株に対応した「2価ワクチン」だ。米ファイザー社と米モデルナ社がすでに日本でも、8月8日に承認を申請している。これまでのワクチンより、オミクロン株への感染を防ぐ「中和抗体価」が高くなるとされている。いま主流の「BA.5」にも一定の効果が期待できるという。

共同通信によると、厚生労働省は9月2日、このオミクロン株対応の新ワクチンについて、4回目接種の対象となっている高齢者など重症化リスクの高い人や医療従事者らから、9月半ばにも接種を始めることを決めた。つまり、高齢者らの4回目接種に使うワクチンは、まもなく従来品から新製品に切り替えられる。

加藤勝信厚労相は「製薬企業と交渉、調整して輸入が一部前倒しされることになった」と説明した。一方で、接種時期が来た人は、新ワクチンを待たずに従来品を打つことが望ましいとの認識も示した。

スピード感を持って対応
さらにもう一つ、このところ米国で話題になっているのが、新たな改良型ワクチンだ。

時事通信によると、これは、コロナの従来株に加え、米国で流行するオミクロン株の派生型「BA.4」と「BA.5」をベースに改良したワクチン。米ファイザー社とモデルナ社が食品医薬品局(FDA)に2022年8月31日、緊急使用許可を提出し、米疾病対策センター(CDC)は9月1日、改良ワクチンの接種を推奨すると発表した。これを受けて、米国では今週から本格的に接種が始まる見通しだという。

この「BA.4」と「BA.5」をベースに改良したワクチンの場合は、「BA.5」に対し、より強力な予防効果が期待できる、ということになる。

日本で今月中旬から、オミクロン株の「BA.1」に対応したワクチンの接種が始まるが、米国では一歩進んだ形の「BA.5」対応ワクチン接種が、ほぼ同時進行する形になる。

日テレNEWSによると、「BA.5」に対応する新しいワクチンについて、加藤厚労相は2日、対応を急ぐ考えを示した。「スピード感を持って提供できるように、まず我々としては必要数を確保していく、そういう体制をとっていきたい」と語ったという。

4回目のワクチン接種は、9月中旬には従来型から「BA.1」対応型に移るが、その後さらに早い時期に「BA.5」対応型に変わる可能性もありそうだ。】


 おおきな木ホームクリニック 2022年9月4日
オミクロン株用ワクチン
【いままでオミクロン株用ワクチンについて書くことを忘れていました。

もうみなさんお気づきだとは思いますが、日本で認可されたオミクロン株用ワクチンとは、
・武漢株
・オミクロンBA.1
に対するワクチンです。

2つの株に対応するということで、2価ワクチンと言います。
そしてなぜか、これまでのポンコツワクチンを2回打った人じゃないと接種できません。
たぶん、未接種の人がこの2価ワクチンを打ったときの有効なデータがないからとか、そんな理由だったかと思いますが。

「ようやくオミクロン株用ワクチンが打てる。やった~!!」
とか
「ちょっと様子見て今は追加接種しないで、オミクロン株用ワクチンが出てくるまで待とう!」
とか考えている人。

よく見てください。

日本で接種が始まるのは、
「オミクロンBA.1」
に対するものです。

今大流行している
「オミクロンBA.5」
用ではありません。

つまりは、結局日本で「オミクロン株用」として出てくるものは、中身は時代遅れ成分なのです。
どこの国も買わないような。

一方でアメリカはこんな感じです。

米CDC BA.5対応ワクチン「推奨」勧告

BA.1対応「オミクロンワクチン」打つ意味あるのか、日本は「BA.5」ワクチンを打つ機会を逃すのか?

アメリカでは
「オミクロンBA.5」
用なのです。
しかも「推奨」なので、実際どれだけの人が接種するか疑問ですけどね。

ちなみに下の記事の中には、『「BA.1ワクチン」でも中和抗体価は6倍に上昇』と書かれていますけど、抗体が増えたからなんだっての。
ワクチン接種してても感染している人が多いのに。
いまだに抗体数で議論していることがちゃんちゃらおかしいです。
逆にポンコツ抗体のせいで有害作用がでる可能性が高まります。

この秋から
アメリカはBA.5用
日本はBA.1用
の接種が始まります。

どれだけ日本がバカにされているかよくわかりますね。

それでも喜んで打ちにいく人が多いのでしょうが…。

まぁ、BA.5用だって打つ必要ないんですけど。

そしてさらに日本ではこんな感じです。

オミクロン株対応のワクチンを12歳以上対象に 厚労省分科会で了承

9月2日に行われた厚労省の分科会で、12歳以上の子供にも時代遅れワクチンの追加接種対象とするとのこと。

どれだけ国民の健康を考えていない団体かがよくわかります。

大体日本でおこなわれる
「武漢+オミクロンBA.1」ワクチンの、人間でおこなわれた大規模なデータってあるんでしょうか?

ないですよ。

日本人が実験台です。
しかも新型コロナワクチンとしては初の2価ワクチン。

あぁ恐ろしい。

ましてや医師会がインフルワクチンとの同時接種OK、早めの接種をとか言い出しやがったから、本当にどんなことになるのだか。

ほんと恐ろしい。

あっ、医師会が言った同時接種の件、2価ワクチンとインフルワクチンの同時接種のデータなんてどこにもないと思いますよ。
何を根拠に問題ないとしたのか不思議です。

ちなみに2価ワクチンの実地での実験をおこなうために、日本での第7波が作られた部分もあるのではないでしょうか?
実際よりも恐怖を与え緊急事態だということにすれば、しっかりしたデータなどなくても国民はすすんで接種してくれますから。

死亡者が多い多いってメディアや自称専門家は恐怖をあおってましたけど…。
実際はこんな感じです。

本当に〝コロナ死か〟第7波の死者数「過去最多」で「世界2位」 地方自治体から「直接はコロナ以外が大半」の声、定義や公表方法の見直しを

“新型コロナの死者”愛知で急増…理由は患者が死亡した際に書く『死亡診断書』現在の死者数の計上方法は

「オミクロン株用」という言葉に惑わされないでください。
日本のオミクロン株用は時代遅れのものですから。

記事にもありますが
『このワクチンは第7波で主流となっている「BA.5」にも効果があるとされています。』
ってだけですからね。

本当うんざりしますね。

さて今回はひとつブログを紹介したいと思います。

とある民間救急ドライバーの日常

コロナネタ多数あります。
しかも現場で体験したことなどがたくさん書かれているのでリアルです。
コロナ騒動が始まり、ワクチン接種が始まり、本当にいろんなことが起きているようです。

(感情強め)私は内科医が大嫌いです

ここに出てくるI医院長なんか最悪ですね。
個別に患者さんに電話をして巧みに誘い出し、打つだけ打ってあとは知らんぷり。
コロナ患者さんの対応をすることもなく、ワクチン副作用にも真摯に対応することなく、いいとこ取り。
一番最悪な人種です。
ほんとにこんな医者いるんだなぁ~と感心してしまいました。
ある意味札幌にあるマイナー科を標榜しているのにワクチンクリニック化しているところの方がぶっ飛んでいて、明らかに「お金儲けです」って主張しているようなもんだからスッキリしています。

その患者さんの病名を挙げて、ワクチンを打った方がいいと誘い出すのは陰湿であり、本当にひどすぎます。

ちなみに自分のこともとある記事でご紹介いただいておりますが、過分なお褒めの言葉をいただいており恐縮しております。
自分なんかちぃっとも立派な人間ではございません。
ただただ変わってるだけです。

話は戻りますが、日本で秋から2価ワクチンが始まり、追加接種を繰り返していくことで本当にどうなってしまうのでしょうか…。

「全く新しい」新型コロナ変異株、今冬に出現か EU当局

これは予言なのか、ワクチンメーカーの計画なのか。

ワクチンワクチンって、きりないね。
mRNAワクチンという今までにないタイプのワクチンであることを抜きにしても、こんなに頻繁にワクチンを打つことなんて今までなかっただろうに、なんとも思わないのだろうか。

2回接種してしまった人。仕方ない。
3回接種してしまった人。う~ん、まぁ仕方ないか。
4回接種してしまった人。・・・。何も言うことありません。内心思うところはいろいろありますが、ここには書けないような言葉ですので。でも、「さすがに気づこうよ」、とは思います。】